ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年03月30日

雨上がり。

天気晴朗なれど風強し。

明らかに花粉がキツそうな今日、桜が見たいのと走りたいのとで、セローで出かけました。

桜満開 雨寒し

目的は仁淀川町のひょうたん桜中越家のしだれ桜、どちらも初訪問です。

ただ今日は、出発してどこをみても桜だらけ。




沈下橋も

桜満開 雨寒し

ダム湖畔も

桜満開 雨寒し

踏切も

桜満開 雨寒し

これで花粉がなければ、、、ぴよこ2

なんか遠くまで行かなくてもいい様な気がしてきた、、、ガーン


目的の2カ所は道も狭く、土曜日とあって混んでいましたが、バイクなのですれ違いも駐車も楽々です。

曇天ですがやっぱり桜は見事でした。

ひょうたん桜(名前の由来の蕾を撮り忘れた)

桜満開 雨寒し

中越家のしだれ桜

桜満開 雨寒し

中越家と言うだけあって中越さんちの庭にあります(庭は立入り禁止)。

桜を観ながら宴会中の様でした、こんな桜が庭にあるとは羨ましいです。

今日も相変らずカッパ&工具を持たずに行ったら四国カルストの地芳峠近くで降られてしまいました雨

桜満開 雨寒し

小降りになるまで30分程雨宿りして戻りましたが、ヒザから下と靴が濡れて冷えました。

防寒着にもなるのでやっぱカッパは持っていかないと汗

走行310km




今日の朝食(ゆういんぐ四万十で半額の餅&缶コーヒー)
桜満開 雨寒し

昼食(ひょうたん桜の茶店のおでん ¥100×2)
桜満開 雨寒し

おやつ?(道の駅しろかわでカップヌードル)
桜満開 雨寒し
名産のベーコンはお土産、スープカレーを食べるつもりが、食事処が閉まってた。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜満開 雨寒し
    コメント(0)