ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
今までのバイク達(その10)ホンダ TL125

このシリーズ久々なんで、時代はまだ30年前ぴよこ3

会社の同期で、モトクロスもやってた高橋君が、「TL125TLR200のエンジンを載せたい」という。

で、残ったTLR200の車体と、TL125のエンジンいりませんかというんで、安く買ったのがこれ。

既にGPz400FとXT125を持っていたのだが、なんでも乗りたい年頃で、

「トライアルはライディングの基本」の一言で3台のバイク持ちになった汗




今までのバイク達(その10)ホンダ TL125

ノーマルのトリコロールでも良かったのだが、200に間違えられると困ると思ったのか?

フレームを白、タンクをオレンジに塗ってよけいにカッコ悪くなったぴよこ2

1人でステアケースとかスタンディングとか練習もしたが、たいして上手くならなかった。

最初の写真は3歳上のいとこです、私はいまだにできませんガーン

今までのバイク達(その10)ホンダ TL125

場所は今でもよく走る竹屋敷〜藤の川林道

夕暮れ近いのに、昔からなにをやってるんでしょうね。

このバイクは2年くらい持ってた気がするけど、その後どうしたか記憶がありません。

たぶん、関東に出た時にGPz以外は売った様な気がします。




おまけの1枚
同時期(愛媛県在住時)、持っていたクルマ。
今までのバイク達(その10)ホンダ TL125
ファミリア1300GLなんとFR!
「幸せの黄色いハンカチ」に武田鉄矢の運転で出ていましたね。
この前にボロボロのミニカにも乗ってたけど、雪の日にグルグル回って廃車になりましたぴよこ_酔っ払う
ファミリアも、その後雨の日にグルグル回って廃車になっちゃうんですが汗(だめじゃん)。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事画像
今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER
今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08)
今までのバイク達(その21)ホンダモンキー
じつは、、、(実話)。
今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク
今までのバイク達(その19)セロー225W(96)
同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事
 今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER (2021-05-22 23:37)
 今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08) (2019-06-18 20:24)
 今までのバイク達(その21)ホンダモンキー (2018-04-01 23:04)
 じつは、、、(実話)。 (2017-10-01 22:44)
 今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク (2016-12-13 22:06)
 今までのバイク達(その19)セロー225W(96) (2016-05-17 22:58)

この記事へのコメント
TLR200懐かしい~!半年ぐらい知り合いから借りて林道ツーリングしてました!
タンクの中が錆びてたらしくオーバーフローしまくりでキックゲロでした!
その後にセル付きのジェベル125を買いました!いまだにキックは嫌です!
Posted by モッタン at 2014年09月25日 11:12
かかりさえ悪くなければ、前戯、いや儀式みたいでキックも嫌いじゃないですが。
バッテリーがあがったキック無しの方が最悪ですよね。

TLR流行りましたね。
200で¥289,000
125は¥253,000
今売ってたら何人か買うでしょうね。
Posted by うつなつぱぱ at 2014年09月25日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今までのバイク達(その10)ホンダ TL125
    コメント(2)