ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年07月16日

暑かったこの3連休、

申し訳ないですが、最近買った別荘へ避暑に行ってました。

避暑で別荘に

ほらね、別荘でしょにんまり



昨日の午前中はおもちゃ病院だったので、お昼を軽く食べて13時半頃出発。

自宅周辺はもう猛暑の雰囲気がただよってます炎

いつものR439を北へ。

避暑で別荘に

自宅の四万十市よりは四万十町大正、大正よりは梼原町と、

標高が上がるんで確実に涼しくなっていきますぴよこ3

避暑で別荘に



梼原町手前のシェ・ムアでおやつ休憩。

避暑で別荘に

有名な山間のパン屋さんですが、寄るのは実は初めて。

避暑で別荘に

なかなか、美味しかったです。クロワッサンはも少しバター風味と塩味があるのが好みかな。

避暑で別荘に

外のテーブルで優雅に(笑)、コーヒが2本あるのは間違ってホット買ったから汗



梼原町から地芳トンネルを抜けて愛媛に入ります。

避暑で別荘に

「路面が濡れてるし、トンネル内も霧がすごいなぁ」と嫌な予感がしてたら、

避暑で別荘に

愛媛側はけっこうな雨ガーン

カッパも持ってるし荷台のBOXは大丈夫だけど、肩にかけてるバッグ用のビニール袋忘れた。

青空も見えてるんで、しばしトンネル出口で雨宿り。

避暑で別荘に



雨も止み、R33をさらに松山方面に走って、

やってきたのは久万高原町の千本高原キャンプ場

避暑で別荘に

連休だけあって、もうテントが15くらい張られてます、バイクは少数派。

避暑で別荘に

テントを張ったら、お風呂と買い出しに出発。

まだ陽も高いんで、近くの滝にも行ってみました。

避暑で別荘に

人もいなさそうだし、軽四も走れそうな道なんで入っちゃえと、

避暑で別荘に

歩いても2〜3分の道をカブでやって来ましたが、

避暑で別荘に

「おお、なかなか水量が!」と感心して戻ってみたら、

避暑で別荘に

ハンドルが切れてメットが落ちてる!

いままで無傷のシールドに、気になる傷が付いてしまいましたえーん



気を取り直して、カブで10分くらいの国民宿舎古岩屋荘へ。

避暑で別荘に

日帰り温泉400円です。

16年前にモンキーでお遍路に来た時も入ってます。

その時はキャンプ場知らなくて(無かった?)運動公園の東屋で寝たんですが。



夕食はコンビーフも入れたトマトペンネ。

避暑で別荘に

煮てる間に残ったコンビーフを炒めて一杯。

避暑で別荘に
ちょっと贅沢した。

「ウマーっびっくり

この後、ペンネ食べながら酎ハイもう1本飲んだんで、

弱い私は、やっぱりぐでぐでになって、21時前には寝てしまいました。

避暑で別荘に



本日の走行166km。つづく、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

この記事へのコメント
シェムーアに二日連続自転車で行って、店の人にびびられたことあります。
フランスパンみたいなちょいハード系のパンもおいしいですよ。
しかし、あんなに雨降ったのにうちのまわりは全然降りません。
あんなに降ったから降らないんやろか。
Posted by へなぴこ at 2018年07月16日 21:07
昨日今日も自転車たくさん見ました。
すっかり大人の趣味として定着したみたいだけど、昔ながらのランドナーとかパスハンターとかも見たいね。
男のタイツ姿はもういいや(笑)。
自分は長距離はとてもだけど、今日の登山も登りのハァハァと、頂上の達成感や景色とかの、結局は飴と鞭が好きなのか?
Posted by うつなつぱぱ at 2018年07月16日 22:09
ご心配頂いたのに、電話にも出れなくて、掛けもしないですみません。

しっかり楽しんでいらっしゃるようで、安心。

シールドの傷、まことに残念です。
Posted by ミカン農家 at 2018年07月17日 18:46
ほんとすげぇ。
キャンプに行くと言うだけでビックリです。
別荘もあるなんてwww

らみちゃんはカメラに夢中でしたw

釣られて来たのかと思いましたw

しっかり撮ってるけどw
Posted by まろ at 2018年07月17日 19:10
ミカン農家さん>
日曜は宇和島だったんですね。
今回もXRでなくカブに乗ってしまった。
ジェットはゴーグルよりシールドが高いのが難点!

まろさん>
不在でしたらカメラの前で何かして帰りましたけどね(笑)。
コーラ馳走様でした。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2018年07月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
避暑で別荘に
    コメント(5)