ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
22~24日に次女と大阪まで行ってきました。

最初に言っときます、アウトドア色はとても薄いですぴよこ3



22日の7時頃、高知県西部の我が家を出発!

大阪舞洲でオートキャンプ ①

もう今回は情緒もなく高速を使用、一気に徳島まで走ります。

ちょうど11時の開店直前に到着した、徳島ラーメンの店王王軒

大阪舞洲でオートキャンプ ①

初訪問ですが、結構有名なお店です。

なんといっても決め手は、「藍住インターを降りた近くにある」ことへへん

藍住ICを降りて北に3kmほどの板野ICで乗るのが一般的なルートなんですよね。


支那そば肉入り(小)卵入り 700円を注文しました。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

店に入った時から漂う香りといい、スープの濃さといい、

同じ茶系のいのたに東大よりも、なかなかワイルドな感じです。

「次女は食べられるかな?」と心配してたら、完食してました。

牡蠣や生レバーが好きで、イナゴまで食べてみる子だった。



淡路島に渡ったら、私の「高速つまんない、下道走りたい病」の発作が出て、

10月にも走った淡路島西岸(サンセットライン)を北上します。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

次女は、、、ほとんど寝てます。



明石海峡大橋が見えてきました。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

10月と同じように、橋の下の道の駅あわじで休憩してから、本州に上陸。

大阪舞洲でオートキャンプ ①
大阪舞洲でオートキャンプ ①

神戸のポートアイランドあたりで一旦降りて、ハーバーハイウェイという道に乗り、

海沿いの高速を走ります。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

ホント、高速一気走りは、情緒もサプライズも出会いもないですねぇ。

下道にあるわけでもないけど。

有名な、ド派手なごみ処理場が見えてきたらもう舞洲です。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

舞洲は人工島らしくて、前出のごみ処理施設以外に、スポーツ施設や物流拠点などがたくさんあるみたいです。



15時頃キャンプ場に到着。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

天気はなんとか降らずにもってます。

けっこう1区画が広い、2家族くらい余裕で入れそう。

大阪舞洲でオートキャンプ ①



テントだけ張ったら、車も残してバス停に向かいます。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

今日は大阪駅まで出る予定。

次女はバス代の安さ(ルート内210円均一)に驚いてました。

田舎のバスや汽車が高すぎるんですけどね。

試合があったのか、ラクロスの道具を持った学生が乗ってきてギュウギュウです。

大阪舞洲でオートキャンプ ①

なかなか久しぶりの経験ですが、前途多難です汗



つづく、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
みんなカブに積みすぎでは?
テントの防水性復活?
旬、そしてキャンプで読む本
四万十川でキャンプ
キャンプと野宿
キャンプイス買ってみた
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 みんなカブに積みすぎでは? (2021-08-28 21:17)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 四万十川でキャンプ (2021-07-25 21:09)
 キャンプと野宿 (2021-07-08 22:21)
 キャンプイス買ってみた (2021-06-22 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪舞洲でオートキャンプ ①
    コメント(0)