ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
時刻は1/4(土)の15時前、北條鹿島への連絡船を待ってます。

運賃は往復で210円と安い!

愛媛の海沿いでキャンプ ③

もっとも片道3分の船旅みたいですが。

船がやって来ました、15:03発の便に乗ります。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

はい、1人ですね、もう慣れてます(笑)。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

愛媛出身の友近さんのアナウンスがあるんですが、なんせ3分ですからね。

しかし島に上陸すると、観光客もけっこう(10人くらい?)いる感じです。



まずはキャンプ場まで荷物を運んで設営。

キャンプ場は島の内側(四国側)になるんですが、海沿いはとても風が強いので炊事場の陰に設営。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

それでも風で1度ペグが抜けて倒れました。

20cmのペグで不足に思ったことなかったんですが、、、風上側に補強で1本張って安定。



今日は空腹までまだ間がありそうなんでぴよこ3、島内探検してみましょう(♫ドラクエのテーマ)。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

船着き場の近くには博物展示館(かしまーる)や神社、売店や渡船の待合所があります。

愛媛の海沿いでキャンプ ③
愛媛の海沿いでキャンプ ③
愛媛の海沿いでキャンプ ③

北條出身の作家、早坂 暁さんが仲の良かった渥美 清さんと何度か訪れたみたいで、2人の句碑も建ってます。

愛媛の海沿いでキャンプ ③
並べてあげれば良いのに、、、。

船着場を降りて右(北)の方に行くと旅館もあるんですが、

愛媛の海沿いでキャンプ ③
愛媛の海沿いでキャンプ ③

夏しか営業してないみたいですね。

以前は一周できたみたいですが、今は旅館先で海岸線は通行止。

愛媛の海沿いでキャンプ ③



逆方向、船着場から左(南)のキャンプ場の先へ行くと、

愛媛の海沿いでキャンプ ③

海水浴場があって、やっぱその先は通行止めです。

愛媛の海沿いでキャンプ ③



日も暮れたので夕食にすることにしましょう。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

今夜のメニューは、メスティンご飯 今日も芯ありガーン

愛媛の海沿いでキャンプ ③

そして牛肉と野菜炒めてレモン絞ったやつです。

愛媛の海沿いでキャンプ ③

とりあえずレモン絞っとけば、なんか健康的!へへん

昨日の残りのワインも温めて、本を読みつつ、また20時くらいには寝てしまいました。

愛媛の海沿いでキャンプ ③



まだ続きます、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(スーパーカブ110)の記事画像
四万十川で泳いできました、そしてカブでコケた、、、
みんなカブに積みすぎでは?
今までのバイク達(その24)スーパーカブ110
押見修造作品の表紙
四万十川でキャンプ
スーパーカブの顔
同じカテゴリー(スーパーカブ110)の記事
 四万十川で泳いできました、そしてカブでコケた、、、 (2021-08-31 16:24)
 みんなカブに積みすぎでは? (2021-08-28 21:17)
 今までのバイク達(その24)スーパーカブ110 (2021-08-24 23:20)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 四万十川でキャンプ (2021-07-25 21:09)
 スーパーカブの顔 (2021-06-12 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛媛の海沿いでキャンプ ③
    コメント(0)