ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年07月19日

来週は九州に行こうと思います。

行こうと思ってる大分も熊本も、コロナ感染者は0だったんだけど、

人吉市に応援派遣されてた高松市職員が発症して1になってますね。

そんなこと言ってたら高知県は2名なんで、「高知県人来るな」とか言われそうですが。



新しく買ったテントを室内でしか試し張りしてないんで、また市内の河原で一泊してみました。

まずグラウンドシートにポールをセットします。

騒音か否か

そしてインナーを吊り下げる形でセット、四隅はポールに通します。

騒音か否か

フライシートを被せて完成!

騒音か否か

フライシートの四隅は、グラウンドシートでもインナーでも固定できる様になってるんで、

インナー無しのタープ風でも、フライシート無しのスケスケスタイルでも使えますぴよこ3



フライシート奥側の窓が小さめで、やっぱ夕方のテント内は少し蒸し暑かったです。

前後フルオープンできてフルメッシュのパンダクラシックの圧勝だけど、

騒音か否か

そうやって使うと中は丸見えなんで、このテントもインナーだけで使えば一緒ですね。

前室も思ったより小さかったけど、靴、テーブル、椅子は置いてなんとかクローズできる。

そのかわり2人用で室内が広いんで、荷物は置き放題ですが。

夏の間はやっぱパンダにするかとも思ったけど、来週後半は雨も降りそうなんで、

新品の防水性能と、東屋でも張れるドーム型の新テントに期待します。



午後5時くらいからテント張って、のんびりとスーパーに買い出し。

夕食は、肉とご飯とサラダ。

騒音か否か

アルコールバーナーでの炊飯も、バッチリ上手くいきました。

そしてやっぱこれがないとにんまり

騒音か否か



調子に乗って500mlを飲んで(普段は350)、20時頃から寝始めたものの、

21時過ぎに10mほど向こうに車が到着した様子。

この日は私以外に3組ほどテントを張ってたけど、河原は広いのでかなり距離をとって設営してました。

なので10mはかなり近く。

夫婦と小さな子供2人の4人家族らしく、肉を焼いたり、小さい子はぐずって泣いたり、

イライラした父親の声が聞こえたり、子供が歌ったりとなかなか賑やか。

まあね、深夜でなければ会話にどうこう言えないし、子供が泣くのもしょうがない。

でもけして小音量じゃないボリュームで音楽流し始めたのは、ほんとやめて欲しいわ!、、、ガーン

こっちは静かさと自然の音を楽しみに来てるんだけど、それを人に強制するつもりはないです、

しかしそっちの音は、否応無しにこちらに流れてきて、興味のない音楽を延々と聞かされる。

自宅の居間でやったら良いんじゃない?



いいかげん頭にきて、もう撤収して帰ろうかと思った22時頃、

急に片付けを始めて、エンジンかけっぱなしで30分くらいドアを開けたり閉めたりしてました。

「まさかエンジンかけっぱなしでここで車中泊しないよね、、、」

と思ったら荷造りが終わったらしく、いきなり走り去って行きました。

なんだったのかな、、、。



朝はカップ麺食べて、コーヒーも飲んで撤収。

騒音か否か
騒音か否か

午前中おもちゃ病院に行って、午後はジクサーの整備。

洗車して、チェーン清掃・調整もして、オイルはこないだ換えたし、

騒音か否か

もう火曜夜の出発を待つのみですへへん


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
騒音か否か
    コメント(0)