ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
なんかみんな125cc以下は治外法権だと思ってない?

ビックバイク以上に爆音の原付が多すぎます!

遅くて中々走り去らないので余計イライラする。

絶対JMCAの騒音規制通ってないマフラーだと思う。

最近市内でも爆音のDAXとよく遭遇するけど、私のノーマルカブより遅いです、、、。

私はそんな人たちは、「絶対バイクが嫌いなんだ」と決めつけてる。

ネガティブキャンペーンに努めて、バイクの評判を下げてるわけですからね激怒



初めてかもしれないけど、ふと「カブ キャンプ」でググってみたら、

今度は、やたらと荷物を満載したカブが気になる。

確かにカブは荷物を積みやすいし、ついあれもこれもと持って行きたいのは分かるけど、

みんなカブに積みすぎでは?
BOXは固定してるかもしれないけど、私はここまでネットが信じられない。

みんなカブに積みすぎでは?
う〜〜ん、開けたらウィリーしそう。

みんなカブに積みすぎでは?
もはや何も考えてないのでは?ガーン



一応、積載装置から、後方30cm以内、左右15cm以内という規定がある、、、。

みんなカブに積みすぎでは?

そもそも、前にトップケースの時にも書いたけど、

2021/05/13
トップケースってダサいと思う
かなりのライダーを敵に回したな(笑)。前々から小出しには言ってたんですけどね。でもどうですか~?かっこいいと思う?最近テールが跳ね上がったバイクが多いのに、キャリアの端っこの更なる高みに存在するトップケース、神棚か!リッタースーパースポーツも、スリムなオフ車も、黒くて丸…



「荷物が多い方がエライ!」と思ってそうなのがダサいですよへへん

上記の検索でも、「カブにもこんなに積めます」とか書いてる人がいるけど、

「私はこれ以上荷物が絞れません」と言ってるのと同じと思う。

蚊取り線香を缶のまま持ってたり、家庭用のカセットコンロを持ってる人もいました。

自分もかさ張るオイルランタンを持って行ったりしてるけど、切り捨てるものは切り捨てて、

キャンプ用のコンパクトな装備を買い足しつつ、工夫してパッキングするのが出発前の楽しみでもあると思います。



だいたいカブは10馬力も無いんだから、載せすぎたら可哀想だしバランスが崩れると思う。

私は体重が87kgくらいあるので、その点でも荷物ぐらいは減らしてやりたい(笑)。

キャンツーとはいえ、走り出したら普段の空荷と同じ様に走ってしまうし、

それができる方が疲れずストレスにもならないと思います。



数年前、キャンツー復活の頃は、家にあったモンベルのトラベルバッグを使ってました。

みんなカブに積みすぎでは?

カゴも付けたけど、ハンドルが重いしライトが照らさないのでベトキャリに変更。

タナックスの29〜40Lのバッグを買って、ほぼ積載スタイルが決まったかに思えましたが、

みんなカブに積みすぎでは?

冬に若干容量不足なのと、前述のオイルランタンを立てて入れたかったので、

ヘンリービギンズの44〜60Lのバッグを買い足して現在に至ります。



もっとも最近は、ロングツーリングはジクサー150で行くことが多いです。

みんなカブに積みすぎでは?

もちろんテント・シュラフ・イスから調理用具・焚き火台まで入ってます。

設営前に買い出しするときは、余裕がある季節はバッグに入れるし、

余裕が無いときは、入れてあるナップザックを背負って入れます。

折りたたみのクーラーバッグに買ったビールと氷を入れて、

早く飲みたい気持ちで、炊飯と調理をするのがワクワクする時間ですにんまり








おまけの2枚
先週乗ったXRをやっと洗車。
みんなカブに積みすぎでは?
ありゃ、チェーンガイドのゴムが無くなってる、また出費が、、、。
みんなカブに積みすぎでは?
カブとジクサーも拭き車して、明日は暑そうだけどロードツーリングの予定。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(スーパーカブ110)の記事画像
四万十川で泳いできました、そしてカブでコケた、、、
今までのバイク達(その24)スーパーカブ110
押見修造作品の表紙
四万十川でキャンプ
スーパーカブの顔
バイクの燃費
同じカテゴリー(スーパーカブ110)の記事
 四万十川で泳いできました、そしてカブでコケた、、、 (2021-08-31 16:24)
 今までのバイク達(その24)スーパーカブ110 (2021-08-24 23:20)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 四万十川でキャンプ (2021-07-25 21:09)
 スーパーカブの顔 (2021-06-12 20:21)
 バイクの燃費 (2021-06-02 00:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みんなカブに積みすぎでは?
    コメント(0)