ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月14日

今日も雨なので、しかたなく家でゴロゴロしてちょっぴりXRの整備を。

バイクが少しずつ、調子良く乗りやすくなるのは楽しいことではありますがぴよこ3



プロテーパーのハーフワッフルタイプを付けてますが、そろそろ限界。

(ワッフル=菓子のワッフルみたいな格子型のパターン)

XRのグリップ交換

バイクを倒して土にめり込んだりするので、段々エンドが痛むしダイヤパターンもすり減ってきます。

今回はXRのノーマルとほぼ同じ、キジマのフルワッフルにしてみました。

XRのグリップ交換


超安!

やっぱ自分はフルワッフルの適度な太さが良いみたい。



プロテーパーといえば、ピローグリップも一度は使ってみたいけど3,000円するしなぁ。

類似品はアマゾンでもありますけどね。



こんどはこれにしてみるかな。



ジクサーはノーマルが薄くて硬かったので、デイトナの二重構造のに変えてまずまず良好。

XRのグリップ交換

カブは前のゲル防振タイプがアッと言う間に減ってしまったので、

プログリップの通常ゴムのタイプに変えて、今回は長持ちしています。

XRのグリップ交換

両距離走らなくなったせいもありますが。

カブはグリップの長さがわずかに短いので選択肢が少ないです。



ネットでグリップを選んでいると、昔からあるちょっと変わったタイプ、

こんなのとか、



こんなのとか、



こんなの。



根強いユーザーがいるということは、長距離で楽なのかもしれないんで、

そのうち試してみたいですね。








おまけの1枚
完結してない作品は、途中でぶった切られるのが嫌で読まないようにしてたけど、
アルスラーン戦記読んでみたらえらい面白い!(レンタルはまだ14巻まで)
XRのグリップ交換
魅力的なキャラが満載で、個人的には「キングダム」よりも良い。
原作は雑な終わり方で評判悪い様だけど、
荒川弘さんの漫画には期待してます。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(XR250R)の記事画像
湿気たっぷりの山へ
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
今日は夏休み
タイヤ、高いぜ!
梅雨まだ明けぬ林道へ
同じカテゴリー(XR250R)の記事
 湿気たっぷりの山へ (2021-08-22 20:15)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 今日は夏休み (2021-08-03 21:43)
 タイヤ、高いぜ! (2021-07-06 23:34)
 梅雨まだ明けぬ林道へ (2021-07-04 21:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
XRのグリップ交換
    コメント(0)