ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年06月07日

4/11に愛媛の林道でXR250Rが故障してから、昨日は約2ヶ月ぶりに林道へ行ってました。

2ヶ月ぶりに林道へ

林道と言うより、基本的には廃道です。

元は林業用に作った道ですが、今は使われなくなって四駆でも難しい道。

2ヶ月ぶりに林道へ

それに現役林道と、時には道ですら無い場所をとりまぜて走ることが多いです。




午前中7人、午後8人の参加でした。

2ヶ月ぶりに林道へ

W林さんが撮ってくれた私の動画。



写真でも動画でも、撮影してしまうと斜度がとても緩く見えるのが残念なところあせる

2ヶ月ぶりに林道へ



お昼は大介うどん。

2ヶ月ぶりに林道へ

また少し食べ過ぎてしまったかな。



10時から17時くらいまで林道を楽しんで、自走で帰ってきました。

2ヶ月ぶりに林道へ

やっぱ林道は非日常感が感じられてエキサイティングで楽しいです。

ヒルクライムも楽しいけど、私は高速林道石だらけの下りがシビれます炎



1本目の林道で1人、お手本のような捲れ&後転がありました。


掲載本人了解済みw

腰と胸を打ったようですが、プロテクターのおかげで大事なかったようで良かったです。

昨日の走行 167km







おまけの1枚
割と使える⬇︎。
2ヶ月ぶりに林道へ
ジクサーとカブは、ミラーの角度決めたら動かしたくないけど、
XRはしょっちゅう畳んでるのでOK!



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

カニ
カニ

同じカテゴリー(XR250R)の記事画像
湿気たっぷりの山へ
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
今日は夏休み
タイヤ、高いぜ!
同じカテゴリー(XR250R)の記事
 湿気たっぷりの山へ (2021-08-22 20:15)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 今日は夏休み (2021-08-03 21:43)
 タイヤ、高いぜ! (2021-07-06 23:34)

Posted by うつなつぱぱ at 18:09│XR250R林道
Comments(3)
この記事へのコメント
見たことのあるルートですねw
雨でちゅるちゅる?

しかし、社長危なかったですね・・・・

XRも直って走れるようになって何よりですね!
Posted by まろ at 2021年06月08日 18:28
 お疲れさまでした。あいかわらずのストッパーぶりで失礼しました(^^;
 ぱぱさんの動画、見たかったので今後の目標にさせて頂きます!

 またヨロシクです!
Posted by しっぽつき at 2021年06月08日 21:11
まろさん>
最近ますますお盛んなようで(笑)。
また誘ってください。
でも次の日曜は晴れたらゆるふわツーリングです。

しっぽつきさん>
座ったままアタック➡︎足が離れる➡︎バイク倒す➡︎起こすのに疲れる➡︎エンジンかかりにくい
という疲れるループになってますよ!

濃すぎな感じと皆が言ってたので、やってるかもしれませんが、プラグ交換(ノーマルで良いです)、エアクリーナー清掃、メインジェットを1番か2番薄くする、をやってみて下さい。

楽するならやっぱツーリストですよ。
私も閣下やヤス君の様にリアを流して走ってみたいけど、他の場所で楽すること考えたらやっぱツーリスト!
ツーリストである程度楽ができる様になったら、次はお好きなタイヤをどうぞ。

あとは徹底的にスタンディングして体幹を鍛えてください。
Posted by うつなつぱぱ at 2021年06月08日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2ヶ月ぶりに林道へ
    コメント(3)