ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月22日

友人のW林さんから林道の誘いがありました。

「いや、雨だし!林道中毒の皆さんだけ行って下さい」と思ってましたがガーン

湿気たっぷりの山へ

朝晴れてたので、行ってしまいましたぴよこ_酔っ払う

湿気たっぷりの山へ

今日は7名の参加。



幸い帰宅まで降られずにすみましたが、雨上がりの林道はなかなかの湿度で、

バイクを押したりすると、汗がぶわっとやべー

コンディションは雨が続いたので、土が流れてガレた場所はなかなか難しい状態です。

リアタイヤを、いつものIRCツーリストから、



ミシュラントラッカーに変更した私は、



最初の坂(2枚目の写真の下側)でいきなりスタックしてしまいましたえーん



自走用にエアを0.8にしてたので、0.5まで下げてなんとか登ったものの、今日は苦労する気配。

その上の坂もなんとか1回で登れたものの、足ベタベタでカッコ悪い。


(W林さんが何言ってるかわかんないんですけど)

特にガレ場でのツーリストの安定感はすごいです。

私もツーリストならスタンディングで涼しい顔で登ってたはず(笑)。



昼食は13時半頃に大介うどんで。

湿気たっぷりの山へ

エアも下げたし、午後は少し慣れてもきたのか、だいぶ普通に走れるようになりました。

でも林間とかも滑り気味で、足ベタベタわーん





最後に走った林道(高速の下り)は、雨でできた溝が蛇行して走り、

急にヌタヌタの場所が現れたりと、ライン選択を考えながら夢中で走れて楽しめましたナイス

帰ってきてタイヤの減りを見てみると。

湿気たっぷりの山へ

今日の走行が160km、タイヤを交換してから240km。

やっぱ寿命は長くなさそうです。

減ったらやっぱツーリストに戻してやろうと考えてる、、、。







おまけの1枚
猫はその時1番涼しい場所を知ってるみたいですが、
湿気たっぷりの山へ
同じ場所で寝られないのが悩ましいところです。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(XR250R)の記事画像
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
今日は夏休み
タイヤ、高いぜ!
梅雨まだ明けぬ林道へ
同じカテゴリー(XR250R)の記事
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 今日は夏休み (2021-08-03 21:43)
 タイヤ、高いぜ! (2021-07-06 23:34)
 梅雨まだ明けぬ林道へ (2021-07-04 21:48)

Posted by うつなつぱぱ at 20:15│XR250R林道
Comments(2)
この記事へのコメント
 楽しまれたようで何よりです!
 自分も行くつもりだったんですが、土曜の朝に左掌と右肘にケガをしてしまい、欠席しました(-_-;)
 次の機会にはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by しっぽつき at 2021年08月22日 20:40
書いてる通りかなりハードコンディションでした。
でも若手も上手くなってきてますよ。
Posted by うつなつぱぱ at 2021年08月23日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湿気たっぷりの山へ
    コメント(2)