ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月21日

コロナの勢いが止まりません!

もう四国でも県外や、高知市に行くことさえ控えた方が良い感じ。

仕事柄、さすがにインタビューされる渋谷の若者みたいに、

「イヤ、もうあんまりコロナとか気にして無いっス」とは言えないガーン



先日うどんのことを書いたけど、



行けないと尚更、うどんへの恋心はつのるばかりでハート、つい近場で食べてしまってます。

基本、市内の店、カウンター、無言で、素早く。



日曜日には、久しぶりにはなまるうどんへ行きました。

最近、より近いせいもあって丸亀製麺が多かった。

かけ小(麺そのまま)、野菜かき揚げ、ごまいなり、で500円。

うどん、、、食べたい

丸亀のかけは味が薄すぎる気がするので、「やっぱかけは、はなまる」と思ってたけど、

久々に食べたらあまり美味しさを感じなかった。もっとだしが効いてた気がするけど。

「麺そのまま」もいつもこれだけど、当然ながらぬるい(笑)。

つぎは普通に注文してみよう。



水曜日は夏休みを取ったので、昼にまたはなまるうどんへ。

しつこくかけうどん。

かけ(中)、なす天、から揚げ、めんたいおにぎり、で720円。

うどん、、、食べたい

先日の野菜かき揚げもだけど、今日のなす天もほぼ味がない。

かけだしも前より薄く感じるのは、ひょっとしてコロナワクチンの後遺症とかだったりして、、、あせる

麺はやっぱ「そのままで」の方が良いわ。

ぬるい方がまだだしの味を感じられる気がする。



木曜日は職場の若い同僚と約束してたので、市内のうどん工房麦やさんへ。

けっこう人気店ですが、私はまだ2回目です。

冷ぶっかけ(中)、アジフライ、ちくわ天。

うどん、、、食べたい

値段忘れた、はなまる程度でした。

冷たいせいもあるけど、なかなかのコシでした。

ぶっかけと冷かけのだしが同じのは納得できなかったけど、

良かったのは店内で揚げてるからだと思いますが、天ぷらが2つともまだ暖かかったこと。

「昼に時々来てもいいね」と話しながら帰りました。



この日一緒に行った同僚も含めて何人かと、

「コロナが落ち着いたら香川に車でうどん食べに行こう」と話してます。

有名店は並ぶし、味が急に落ちた店もあるみたいなんで、

美味しくて並ばない、ジモティおすすめの店を研究中。

その為に、FBのうどんグループにも入りましたにんまり



さて今日は、というか今日も雨。

買い物にも行きましたが、先日貼ったXRの左サイドカバーが、

うどん、、、食べたい

黒ベースの切り抜きも、「RIDE RED」も適当すぎたんでやり直しました。

うどん、、、食べたい

あんまり変わってない?

来週はやっと乗ってやれそう。







おまけの1枚
整備とともにチマチマやってるのが、また部屋の掃除。
とにかく本を捨てるか売るかしないとダメです。
うどん、、、食べたい
「持っておきたい名作」は当然残すけど、
「時々読みたくなるかもしれない秀作」はTUTAYAレンタルでも良いかと思うようになった。
「それほどでもないけど、レンタルになりそうにない作品」が悩ましいぴよこ3





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
ブログ引っ越しました!
ブログ引越し中(^_^;)
ジャンボタニシ、今年は少なかった?
高知県四万十市に生まれたこと
8月6日の記事
ポルシェとベロフのこと
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ブログ引っ越しました! (2021-09-14 18:59)
 ブログ引越し中(^_^;) (2021-09-12 22:59)
 ジャンボタニシ、今年は少なかった? (2021-09-07 21:30)
 高知県四万十市に生まれたこと (2021-08-27 00:36)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)
 ポルシェとベロフのこと (2021-07-20 22:24)

Posted by うつなつぱぱ at 22:22│日々雑感
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うどん、、、食べたい
    コメント(0)