ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月09日

雨も降ったが忙しい



ほぼ自分で忙しくしてるだけですが(笑)。

昨日はジクサー150で高知市へ、目的は献血

雨も降ったが忙しい

献血ルームは暑い日なのに、そこそこ混んでました。

遅い朝食のうどんは、ひやかけを食べたけどしょっぱくて、

雨も降ったが忙しい

昼食に食べた、淡麗塩らぁ麺はさっぱりしすぎでイマイチあせる

雨も降ったが忙しい




高知市では絵に描いたような夏の雲だったけど、

雨も降ったが忙しい
雨も降ったが忙しい

自宅寸前でポツポツ降ってきて、帰宅したらかなりの雨になりました。

昨日の走行 244km



今日は朝から雨の中で墓そうじ雨

我が家の墓はけっこう山の中なので、

雨も降ったが忙しい

落ち葉と蚊がハンパないです。

長袖、帽子、タオル、虫除けスプレーで武装してたけど、

帰りにやたら尻が痒くなり、

帰宅してパンツ脱いでみたら、ジャージ越しに9〜10カ所刺されてましたえーん



午後からは、土曜に続いてXRの整備。

雨も降ったが忙しい

いつも思うけど、サスのリンク整備は大変、、、。

Rサスの上部、リンク3カ所、タイロッドのフレーム側、スイングアームピポッドと、

6カ所×左右の清掃・グリスアップが必要。

ニードルベアリングのニードルも、分解すると100本くらいあるしガーン

こんな時だけは、リンクレスのKTMが羨ましい。



エンジンオイルも交換。

空冷でバルブシステムが複雑なバイクなので、また1グレード上げてこれにした。

雨も降ったが忙しい
(4Lで7,500円くらい)

ジクサーとカブに入れてた、ホンダのS9(これもかなりハイグレードなんですが)が、

リニューアルされて20Lのペール缶が無くなってる!ぴよこ2

1Lで買うと1,600円するんで(20Lだと1,000円/Lくらい)、

いろいろ調べて、ヤマハのオイルを試してみることにしました。









おまけの2枚
昨日はブックオフにもよって、漫画も買ったけどこれも買った!
雨も降ったが忙しい
BAJA特集!
BAJAと言えば、XR600Rとジョニー・キャンベル。
雨も降ったが忙しい
ヌブーやサマーズのXRも捨てがたいが、やっぱ史上最高にカッコいいXRはこれかな!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(XR250R)の記事画像
湿気たっぷりの山へ
XRのグリップ交換
RIDE RED
今日は夏休み
タイヤ、高いぜ!
梅雨まだ明けぬ林道へ
同じカテゴリー(XR250R)の記事
 湿気たっぷりの山へ (2021-08-22 20:15)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 今日は夏休み (2021-08-03 21:43)
 タイヤ、高いぜ! (2021-07-06 23:34)
 梅雨まだ明けぬ林道へ (2021-07-04 21:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨も降ったが忙しい
    コメント(0)