ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
年休取った昨日は、雨予報でツーリングを中止したのに降る気配なし晴れ

昼から走りに行きました。

宇和島市へたこ焼きを食べに


半日なので軽く宇和島市まで。

宇和島市へたこ焼きを食べに

目的は、昼を抜いてるのでたこ焼きをテイクアウトで食べるのみ。

やってきたのは大阪やき三太さん。

宇和島市へたこ焼きを食べに

道の駅きさいや広場の近くです。





「初めてなので何がオススメですか?」と聞いたら、

スキンヘッドのご主人(でも優しそう)が、外に出てきて、

メニューを見ながらあれこれと教えてくれました。

宇和島市へたこ焼きを食べに

ネギたこダシたこ6個ずつに決定!



そこから焼いてくれたので、少し待ったけど、

先ほどの説明といい、日陰にベンチを移動してくれたり、

宇和島市へたこ焼きを食べに

飲み物持ってないからとコップで水をくれたりと、

なんかご主人の真面目さがヒシヒシと伝わります。


そして当然、出来上がったたこ焼きも生真面目そうな仕上がりで好ましいにんまり

宇和島市へたこ焼きを食べに

ネギとかソースとかが、全体に均等にかかってます。

「当たり前!」と言うなかれ。

長年売ってると、手早くやってムラになってるのが普通になってたり、

有名になったラーメン屋とかで、「高くなってるのに前よりネギもチャーシューも少ないぞ」

という事が何度あったことか、、、。



ネギたこはソースの味もしっかりついてて、王道の味。

ダシたこはダシの味が少し薄めの気もしたけど、濃いよりは私好み。

たこ焼き自体はふんわり系で、外周がカリッとしてるともっと良さそうだけど、

たこもしっかり入ってて、全体としてはなかなか美味しくて満足でした。

各450円、12個で900円はすこし高めではあるけど、

リピートして次回は別メニューも食べようと思いました。

15時半頃帰宅 本日の走行 163km



帰宅してからXRの小整備。

ゴムが脱落したチェーンガードの交換。

宇和島市へたこ焼きを食べに

ネジが残ってるという事は、ゴムがネジまで摩耗して下に落ちたということですねガーン

ゴム部品が摩耗しても、上下逆にして使えるようになってます。

時々気にしよう。

宇和島市へたこ焼きを食べに
宇和島市へたこ焼きを食べに

樹脂の本体ごと交換。

まだ注文できたけど、前のは予備で取っとこう。

宇和島市へたこ焼きを食べに

エンジン内部はともかく、切れそうな部品は早めに買っといた方が良いかも。







おまけの1枚
こんなところに人身売買の店が!
宇和島市へたこ焼きを食べに
って前にもやったけどぴよこ3






  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
佐田岬半島へ
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)
 佐田岬半島へ (2021-07-12 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇和島市へたこ焼きを食べに
    コメント(0)