ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月07日

メインで愛用してるテント、テンマクデザインのパンダ(これ⬇︎)の撥水がもうダメダメです汗

テントの防水性復活?

購入履歴見たら3年前でした。

途中で別のテントも買ったので、これは30泊くらいしたでしょうか。



ダメ元で撥水剤買って、揉み込んでみました。

テントの防水性復活?



フライシートメインで、ついでにインナーのボトムとグランドシート、ゲイターにも揉み込んだ。



ビチャビチャに浸しても、干してるそばからもう乾いてる。

テントの防水性復活?

素手で作業したら、手がめちゃ撥水になってしまって(身体に悪そう)気持ち悪いガーン

エアクリーナーの洗剤とかでなんとか落としましたへへん



その後は、アイス食べて休憩しながらXR250Rの整備。

テントの防水性復活?

念入りに洗車して、久々にタペットクリアランスも調整。

テントの防水性復活?

私の持ってる型式ME06は、IN0.05mm、EX0.08mmと、

後継モデルのME08の、0.10mm、0.12mmよりもなぜかシビア。

IN、EXとも0.02くらい広くなってました。



あとはチェーンの清掃・注油、
アクセルワイヤー2本とクラッチワイヤーの注油
ブレーキ・アクセルレバーの清掃・グリスアップOK

エンジンオイル交換とリアサスのリンクのグリスアップもしようと思ってたけど、

も〜暑いんで今度にしました。

今日は試乗もなし。



1日家から出なかったので、夜になって自転車でツタヤとローソンまで行ってきました。

15kmほど走って、XRの自賠責も入ってきた。

テントの防水性復活?





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
続・気になるバイク
タイヤ、高いぜ!
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)
 タイヤ、高いぜ! (2021-07-06 23:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントの防水性復活?
    コメント(0)