ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月17日

今日は誕生日でしたにんまり

ぶっちゃけ59歳になってしまいましたよ。

来年は還暦、我ながらびっくりしてます。



雨も続くし、コロナで県外にも行けない状況が続いてます。

こんな時は一層旅のことを考える。

もちろん過去の旅よりも、これからの旅のこと。

人生の長い旅路は、まぁ置いといて、、、(笑)。



日曜のTBS「世界遺産」はアマルフィ海岸でした。

旅について

景色も素晴らしいけど、標高550mのハイキングルート「神々の道」というのがあるらしい。

旅について

こんな道あるいてみたいです。

アメリカのジョンミューアトレイルとか、スペインのサンティアゴ巡礼道とか、

魅力的なトレイルは数あれど、なかなか行くのは難しいだろうな〜。

「まず歩き旅は四国八十八箇所があるじゃないか」と言われちゃいますけどね。

旅について

参拝するかはともかく、四国一周歩きで歩いてみて、

東海道と中山道を完歩したいというのが、歩き旅の目標ナイス



バイクはまあ、当分今のままでしょうね。

休みは取れても最長で4日くらい。

西日本の言ってない場所と走ってない道を求めて。

美味しいものと温泉をもっと楽しみたい。

自宅で寝るように、気負わず楽にキャンプ泊できる様になりたいですね。

仕事を辞めたらやっぱ日本をぐるっと回りたい日本

高速使わずに寄り道したいんで、早くなくても停りやすい燃費の良いバイクで。

そうするとやっぱカブになってしまうのかな。

旅について



その他の車旅とかグループツアーとかの事は、自分でも驚くほど全く興味が無い。

軽とかの車中泊とか、バイクよりはるかに楽だと思うんですが、

バイクで現地の空気を感じながらかき分けて行く事を知ってしまうと、

窓越しの景色とは絶対的に違うんで、身体が満足できないと思います。



先日バハ1000の本を見たんで、

旅について

バハやモンゴルなんかを走れるツアーは、バイクに乗ってる以上は行ってみたいけどね~。



そういや、家族と両親を年1回くらいは温泉旅館の旅に連れて行きたいと、

昔からずっと思ってるけど実現できてないですね。

そんなことを思いながら、どんどん歳をとっていくんだなぁ汗





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旅について
    コメント(0)