ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年12月01日

母さん、とっしーさんのあのバイクどうしたでせうね?

ええ、夏、碓氷から霧積へゆくゲロみちで、
 
谿底へどんがらりんと落したあのカニバイクですよ。


カニ



バイク仲間のとっしーさんが今年7月に投入したNEWバイク、

カニ

その色とライトカウルから、即日「カニ」という愛称がつきました。

良かったネ!ぴよこ3




しかし次に遭遇した時は、第2形態に。

カニ

脚というかエラというか無くなってます。

その形から私は「金魚爆弾」と言ったのですが、全く定着せずカニのままでした。

カワイイ物とハードな物を組み合わせた、「BABYMETAL」みたいな名で良いと思ったんだけど、、、へへん



カニは焼けずに、新車なのにクラッチが焼けてしまい、

カニ

心機一転裸一貫か、最近はメーターまで剥き出しに。

カニ

仲間からは「カニはやっぱ脚がないと」とか「松葉ガニだったら半額以下だわ」とかの声が。



私も脚を復活させて欲しいので、参考にお送りした画像がこちらです。

カニ

塚本晋也監督の「ヒルコ」ですね。

TVで深夜に偶然視た私は、あまりに原作と違うけど、怖さとグロさに衝撃を受けました。

また視たいけど、TUTAYAには無いんですよね。



それからまた思い出して送った写真がこちら。

カニ

ジョン・カーペンター監督の「遊星からの物体X」です。

こちらはかなりメジャーで、映画としても傑作です。

やっぱグロいけど。



だいたいカニ自体が私はグロいと思ってます。

子供の時読んだ、

「ヘイケガニの甲羅の模様は平家の亡霊が乗り移った」

というのがトラウマになってる。

抱卵する時お腹がパカッと開くって、、、

いやいや人間に例えたらありえんでしょ(例えなくてもいいんだけど)、

クレージーゴンかってぇ〜の!

カニ
(よく見るとこの汚しテクなかなかですね)



脚が取れても、折れた根元で密かに再生してて、

脱皮の時にかなり元どおりになるというのも人間に例えるとホラーです(だから例えるな)。

脚を無くしても再生し、それまでに本体を倒さないといけないとしたら、

FFでもかなりのボスキャラと言えるでしょう。



ま〜、食べたらカニ美味いんですけどねにんまり

とっしーさん、ネタにしたけど同じスズキ同士、

こんどツーリングに行きましょうびっくり

本物のカニの写真がまったく無かったですね汗



余談ですが、碓氷峠には埼玉在住のころに何度か行きました。

XLR-BAJAだったと思うけど、冬に碓氷峠付近の雪の林道を走ってたら、

スパイクを履かせたXR100の地元のライダーが登ってきましたね~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
テントの防水性復活?
続・気になるバイク
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)

この記事へのコメント
 クレージーゴンが見たくなって、見終わったらこんな時間に……(-_-;) ←持ってんのかよ
Posted by しっぽつき at 2020年12月02日 00:51
私はマンガを読み返したくなって探すけど、捜索打ち切りのことが多いです。
Posted by うつなつぱぱ at 2020年12月02日 08:11
まだ千キロしか走ってないのに、色々ありましたよ、このBetaは
BetaですよBeta

林道走行は300キロぐらいでしょうか?
はや傷だらけです
また走り行きましょう^^
Posted by とっしー at 2020年12月02日 15:12
さすがT.A.Rのリアクション隊長です!

しまなみ、讃岐うどん、徳島ラーメン、、、。
いろいろ考えてるのでぜひツーリングも。
Posted by うつなつぱぱ at 2020年12月03日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カニ
    コメント(4)