ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ふでばこ買ったの何十年ぶり

手帳の記入用にマーカーとか買って、カバンに入れて裸で持ち運びしてたんですが、

不便なのでふでばこを買ってみましたにんまり

ふでばこ買ったの何十年ぶり

学生時代以来かもしれない。



流行りのスタンドタイプ。

本体に磁石が入ってて、ファスナー開けてくっ着けるときれいに立ちます。

自宅でも職場でもそのまま使えてとても便利。

細かく書けるように、0.38mmのボールペンと替えインクも買いました。

ふでばこ買ったの何十年ぶり
大人買い!(10本1,000円ですが)ぴよこ3



肝心の手帳は、まだまだ記入方法が定まってない状態で、いろいろ模索してるけど楽しい。

ふでばこ買ったの何十年ぶり

今使ってる4色ボールペン+シャープでも、基本ルールは、

赤 時間の決まった予定、人との約束
青 仕事のTO DO
緑 プライベートの予定
黒 それ以外の記録

としてるんですが、それ以上に複雑にしてる理由に私の万年筆愛ハートがあります。



ソーシャルワーカーという仕事柄、実は結構文字を書きます。

長文を書くのに、万年筆以上に楽で気持ちの良い筆記具は無いと思ってるので、

現在パイロットの暗めのブルー「月夜」を中字と細字の万年筆(カクノ&コクーン)に、

明るめのブルー「紺碧」を中字の万年筆(ペリカン)に入れて持って行ってます。

ふでばこ買ったの何十年ぶり

ふでばこ買ったの何十年ぶり

紺碧はフォーマルには少し明るすぎるので、自分の記録用にしてますが。

月夜は職場内の記入はもちろん、市役所とかに出す書類にもバンバン使ってますね。

一番使う月夜の中字は、毎週1回以上はインクをコンバーターに補充してます。



仕事はそれで良いんだけど、細字よりも線の中に濃淡が出る中字が好きなんで、

細かい記入の手帳には書きにくくて悩んでるという話でした。

また興味の無い人には、全くどうでも良い話ですみませんへへん






おまけの1枚
ふでばこ買ったの何十年ぶり
歩き旅挫折の影響か(笑)、11月は全く自転車の距離が伸びず。
10月(127.66km)の半分以下!




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(仕事中に考えた)の記事画像
うどんのつゆ
山芋が食べたい!
最近の筆記具
チャーハンと焼き飯
昼食改革
空腹感と後悔
同じカテゴリー(仕事中に考えた)の記事
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 山芋が食べたい! (2021-07-29 23:32)
 最近の筆記具 (2021-01-28 23:20)
 チャーハンと焼き飯 (2020-12-08 21:15)
 昼食改革 (2020-11-05 20:20)
 空腹感と後悔 (2020-04-21 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふでばこ買ったの何十年ぶり
    コメント(0)