ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年05月27日

なんかもう、そこそこのテントで良い気がしてますへへん

こんな本も好きで、つい買ってしまうんだけど、

そこそこのテント

山用の、軽くてコンパクトなテント、メーカーで言うと、

MSR、ファイントラック、ヒルバーグ、ライペン、ニーモ、モンベル、etc、、、

平気で5万円以上とかするし、、、ガーン



バイクツーリングだと、多少軽さとコンパクトさは妥協できる代わりに、

荷物が多くなるので、それを置くスペースは欲しいところ。



今メインで使ってるのは、テンマクデザインのパンダクラシック

そこそこのテント

もう廃盤になった白です。

値段は2万円ちょっとで、そこそこですねぴよこ3

テントらしいデザインが好きなのと、前室が広い(人間様と同じスペース)ので使ってますが、

186cmの私には狭いです! もう水も弾きません。

こんど撥水剤試してみようとは思ってます。






買い足したのが、ネイチャーハイクの2人用ドームテント。

そこそこのテント

14,000円くらいだったと思います。

フットプリントも付いてるし、防水性も高いし、お買い得でした。

でもやっぱ出入り口は長辺側の方が、雨の日の調理とか楽。

私はタープ張らないのでなおさら。

2人用なんで、荷物は中にどんどん置けますけどね。



この2つが同じくらいの収納サイズ(φ14×40cmくらい)なんで、

そこそこのテント

ついこのサイズを基準に考えてしまい、

綿混紡のTCやVCのテントも欲しいし実際買ってもみたけど、大きすぎました。



フライシートをバイクに引っ張って、タープ代わりになるテントも良さそうだけど、



インナーの幅が、あと1.5倍あると自分好みなんだが、、、。



5万のテントで50泊もしたら、充分元が取れる気もするけど、

ナイロンテントは結局防水がダメになってくるんで、

今持ってるあたりの値段のテントで良いかな、、、。

と言ってたら、ネイチャーハイクでまた良さそうなの見つけた。



欲しいかも(笑)。







おまけの1枚
水路脇のあじさいが咲いてきました。
そこそこのテント
梅雨時ときたら、あじさいと梅仕事なんで、
今年は忘れずに梅干し作ります。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
みんなカブに積みすぎでは?
テントの防水性復活?
旬、そしてキャンプで読む本
四万十川でキャンプ
キャンプと野宿
キャンプイス買ってみた
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 みんなカブに積みすぎでは? (2021-08-28 21:17)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 四万十川でキャンプ (2021-07-25 21:09)
 キャンプと野宿 (2021-07-08 22:21)
 キャンプイス買ってみた (2021-06-22 23:59)

Posted by うつなつぱぱ at 19:50│キャンプ
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そこそこのテント
    コメント(0)