ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年11月04日

15年とちょっと前、三重県に3年半程住んでいました。

その頃のバイク仲間がQさんとKさん。

Qさんは転勤した私の、7名ぐらいの課の同僚で、

偶然同じバイク’91年式XR600Rを持っていました。

(今考えるとものすごい偶然だな)

レース用にCRMを買ったり、「もっと軽い400か250のXRがいいなあ」

と根性の無い私と違い。

林道でもラリーでも沢登りでも丸太でも600で行くQさんの上手さは凄く、

エンデューロの上級クラスに600で出て優勝したことも。

思えば、今に続くゲロ道の入り口へ案内してくれた気がします。




KさんはQさんの友人で、グループ親会社の社員。

当時私のものすごく欲しかったXR400Rに乗っていました。

Qさんが転勤してからも、よく一緒に走ってくれて、

ツーリングでも練習でもレースでもつきあってくれました。

愛知のレースや、四国のラリーにも何度か2人で行きました。



なんで、急にこんなことを書いたかというと、

今朝3:00頃目が覚めて急に思いつき、

2人の名前を検索してみたんです。

残念ながらレース結果にバンバンと名前が出てくることはなかったです(私もか)。

でも数ページ見て行くと、

Qさんは自転車レースのリザルトに息子と思われる名前と一緒に、

Kさんはラジコン大会のリザルトに名前と写真が出ていました。

3人離れた今となっては、バイクに今でも乗ってるかどうかは判りませんが、

元気で人生を楽しんでいるようでなによりです。




写真は全然関係ないけど、

鈴鹿サーキットのスタンドでF1のスタートを待つ長女。

QさんとKさんのこと

走り出したら音にビックリして、ずっと私にしがみついてましたが(笑)。




おまけの1枚
鈴鹿ついでにラリーフェスタのパドックでの1枚
私の好きなクルマの中の1台です。
さて、車名がわかるかな?
QさんとKさんのこと



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
テントの防水性復活?
続・気になるバイク
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)

この記事へのコメント
アルピーヌ・ルノー・A110

当たったから、お父ちゃんプラモを買うてきてやぁ~~。
Posted by キャサリン at 2014年11月04日 22:41
ブブー!

1973年にルノーに傘下になる前なので、アルピーヌA110が正解。

ペナルティで美馬1周遅れスタート!

でも、私も仕様に詳しくないんで、正確には不明です。

WRCの初代チャンプマシンらしいですね。

当日はフィアット131アバルトや、ランチア ストラトスもありました。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2014年11月04日 23:13
A110の50周年のコンセプトカー出てますね!
Posted by モッタン at 2014年11月05日 09:00
モッタンさん>

あんな「FFのビートル」を出したときみたいなコンセプトモデル、

ノスタル爺はみとめませ〜ん!

エンジンは日産製で3.5Lもあるし、、、


空冷なのにメチャ速→ルマンのポルシェ956(ヘッドは水冷だけど)

空冷正立なのに水冷2スト(KX500)に勝って優勝→BAJAのXR600

みたいなのが好きなんです。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2014年11月05日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
QさんとKさんのこと
    コメント(4)