ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年11月05日

今週の四国エンデューロのゼッケンですが、

黒のカッティングシートが無かったので、通販で購入しました。

ゼッケンが来た来た!

1枚100円位だし、きれいに作ろうとすると、意外とめんどくさいんですガーン



並べて見た所で、

「さて、この数字を使って、1ケタから6ケタまで、何通りのゼッケンが作れるでしょうか?」

という問題を考えてみました。



理系の私と、文系の長女があれこれ考えて導いた結論は、、、



1ケタ →  2通り
2ケタ →  4通り
3ケタ →  8通り
4ケタ → 14通り
5ケタ → 20通り
6ケタ → 20通り
ーーーーーーーーーー
合計  → 68通り

というものでしたが、合ってるかな〜?




おまけの1枚
我慢できずに今夜貼っちゃいましたぴよこ_酔っ払う
ゼッケンが来た来た!
クリアの上貼りいらんですよね、キャサリンさん?
もちろん、無転倒前提ですが(笑)。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(レース)の記事画像
レース引退しようかな、、、
明日はレース
レース準備
桑田山EDの写真
言い訳しますよ
思わず走り出せ
同じカテゴリー(レース)の記事
 レース引退しようかな、、、 (2020-12-14 22:34)
 明日はレース (2020-12-12 18:51)
 レース準備 (2020-12-07 21:22)
 桑田山EDの写真 (2020-02-27 20:51)
 言い訳しますよ (2020-02-23 21:35)
 思わず走り出せ (2020-02-22 21:36)

この記事へのコメント
ゼッケンのクリアー

たぶん必要ないでしょう。

ただ、願ってるのは

【2】のみが剥がれて

【5】だけが残れば

ゼッケン【5】が

えらい周回数をし

優勝できますから。

でも、逆に

【5】が剥がれると

ヒヒーンさんが

『おりょ?なんでオラが優勝?まっええか!ラッキ~~~!』

になってしまうから

【5】には必ずクリアーを貼っててくださいね。
Posted by キャサリン at 2014年11月06日 08:37
良いことを聞きました!

2を作っておいて、スタート直前にキャサリン号に貼りたいと思います。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2014年11月06日 13:32
楽しみですね~ いいな~!

二人の初老が【笑】ケガせんように遊んで来てくださいね!

スタ=トから3分後に 電話しますので

携帯 お忘れなく!
Posted by KDX at 2014年11月06日 21:13
KDXさん>

初老でも、レースの前の緊張は運動会前の緊張のごとし。

当日朝移動だと「早起きする為に早く寝ないと!」と、よけいに寝れなくなってしまう為、

前泊で行くんです。

すると、寝床が変わってまた寝れんのですが(涙)。

まあバイクは若さの秘訣ですな(と言ってる時点で初老)。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2014年11月06日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゼッケンが来た来た!
    コメント(4)