2014年12月23日

暗い写真から始まりましたが、現在のセローのライトはこんな感じ。
オフ車なのでもともと明るくはないのでしょうが、
ハロゲン球が切れた際に手持ちがなく(H4じゃない形式)、
ホームセンターで見たら1,600円もしたので、安い電球を付けてました

夜走ることがほとんど無くなってるので、特に不自由もしてませんでしたが、
久々に走るとあまりに暗く、カンで走るしかない状態

年始にナイトランも控えているし、なんとかせねば!
予算の関係で、今回はHIDは見送り、
通販で一番安く、サイズも合いそうなライトユニットを注文。

マルチリフレクターでポジションも付いて、なかなかイケてます。
ノーマルはレンズも傷ついて曇ってるし、リフレクターも煤けた感じ。

よく見たら横の合わせ目が割れて、土ぼこりがかなり入ってました
。
そのままでは付かないので、上側のステーを作ったりしてなんとか取り付け。

ノーマルよりわずかに小さめですが、光軸調整も無事できそうです。
こうなればせっかくポジションも付いてるので、ON/OFFスイッチを付けて、
通常はポジションのみ点灯にしたいところです。
セローは常時点灯なので、何か別のスイッチを増設しなければなりません。
「確かCRMのキルスイッチがあったような」と探してみたのですが見当たらず、
どうやら前持っていたRMXにバハライトを付けた時に使ってしまった様です。
替わりにCRMのON/OFF付きSWハウジングが出てきたのですが、

ヤマハ車にいきなり付けるには、テスターも無いし配線が謎すぎ。

セローとCRMの配線図を見てから、細工してみようと思います。
おまけの1枚
今日は整備もだけど、部屋の掃除と模様替えに手をつけてしまい、
えらいことになってしまいました。

まあ、絶対的に物(というか本)が多すぎます。
結局夜までに片付かず、布団のスペースだけ空けて敷きました
。
通販で一番安く、サイズも合いそうなライトユニットを注文。

マルチリフレクターでポジションも付いて、なかなかイケてます。
ノーマルはレンズも傷ついて曇ってるし、リフレクターも煤けた感じ。

よく見たら横の合わせ目が割れて、土ぼこりがかなり入ってました

そのままでは付かないので、上側のステーを作ったりしてなんとか取り付け。

ノーマルよりわずかに小さめですが、光軸調整も無事できそうです。
こうなればせっかくポジションも付いてるので、ON/OFFスイッチを付けて、
通常はポジションのみ点灯にしたいところです。
セローは常時点灯なので、何か別のスイッチを増設しなければなりません。
「確かCRMのキルスイッチがあったような」と探してみたのですが見当たらず、
どうやら前持っていたRMXにバハライトを付けた時に使ってしまった様です。
替わりにCRMのON/OFF付きSWハウジングが出てきたのですが、

ヤマハ車にいきなり付けるには、テスターも無いし配線が謎すぎ。

セローとCRMの配線図を見てから、細工してみようと思います。
おまけの1枚
今日は整備もだけど、部屋の掃除と模様替えに手をつけてしまい、
えらいことになってしまいました。

まあ、絶対的に物(というか本)が多すぎます。
結局夜までに片付かず、布団のスペースだけ空けて敷きました

タグ :セロー225
この記事へのコメント
やっておりますなぁ。
ライトって
スピードを出すと
よりいっそう暗く感じるちゅうか
視野が昼間に比べて狭すぎるぐらいに感じます。
メインライト×1
LED×2
で走ってたけど
もう一つ増やして年末年始を走ってみます。
ライトって
スピードを出すと
よりいっそう暗く感じるちゅうか
視野が昼間に比べて狭すぎるぐらいに感じます。
メインライト×1
LED×2
で走ってたけど
もう一つ増やして年末年始を走ってみます。
Posted by キャサリン at 2014年12月24日 18:53
日本男児はロウソクかあんどんでしょう!
Posted by KDX at 2014年12月24日 21:34
日本男児はロウソクかあんどんでしょう!
Posted by KDX at 2014年12月24日 21:34
昔XLR -BAJA のライトをRMX に付けて、片側HID 化して走りましたが、
「ライトが暗くて速く走れませんでした」とは絶対に言えない明るさでした。
ナイトレースに出るならまたやってみたいです。
KDX さん、手が震えてませんか(笑)。
「ライトが暗くて速く走れませんでした」とは絶対に言えない明るさでした。
ナイトレースに出るならまたやってみたいです。
KDX さん、手が震えてませんか(笑)。
Posted by うつなつぱぱ at 2014年12月24日 22:08