ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
愛媛のバイク友達、ミカン農家さんのブログで、昨日見逃せない情報をキャッチしました。

その為に今日はセローで渋滞の列に並んでます。

タレコミにより潜入してきました

何なのかと言うと、大洲市肱川にある鹿野川ダムの洪水吐トンネルのフリーウォーク。

タレコミにより潜入してきました

なんかよく判らないけど、今日1日しか通れない道(道か?)があるなら、道マニアとしては行くしかないでしょう!炎

自宅を9時に出発し、曇天の寒い中セローを飛ばしました(今日は結局1日寒かったですね)。


バイクの利点で受付の近くに駐車できたものの、今度は人の列です。

タレコミにより潜入してきました

1時間ほど並んで受付が近づいてきましたが(右列)、左には入場を待つ列ができています。

予想外に人が多かったので、180個あるヘルメットの循環が間に合わないとの事。

自前ヘルの工事関係者も多かったのでダメもとで、

「バイクのヘルメットでも良いですか?」と聞いたらOKでしたナイス

「ラッキー!」と最前列の脇に行って、次の案内で入れたのですが、浮きまくってます。

タレコミにより潜入してきました

変なヘルメットのデカイ男(靴とヘルメットで190cm越え)。



説明を聞いていよいよ穴に降りてゆきます。

タレコミにより潜入してきました
タレコミにより潜入してきました
高い!

40m(ビル13階分)あるそう。

下から見た階段。
タレコミにより潜入してきました

降りた所が貫通箇所らしく、貫通した箇所の石をお土産にもらいました。

安産&試験に通るお守りとか。

長女は就職も決まったので、次女にあげようかと思ったけど、

早く貫通すると困るし(娘まで使って下ネタかっ!)。

今年資格を取る予定の自分が持っとくことにします。

タレコミにより潜入してきました

左にカーブしているトンネルをどんどん歩いて行くと、

タレコミにより潜入してきました

まだ足場が組まれている所もあります。まさにプロジェクトXの世界。

(実際に中島みゆきの曲を流してたぴよこ3。)

最後はゲート(弁)を設ける為に、◯から□へ形が変わってます。

タレコミにより潜入してきました

光ってる周りの壁は、内径11.5mのステンレスだそうです、高そう〜。

ここを抜けると残念ながら終点です。

タレコミにより潜入してきました



めったにない機会だからと前のオバサマ達に続いて、

タレコミにより潜入してきました

みきゃんと写真も撮ってもらいました。

帰って娘に見せたら、

「はっちゃけてなくて、手だけ繋いでるのが逆にキモい」だそうです。

ついでに愛媛の恐キャラ、

タレコミにより潜入してきました

いや、情報元のミカン農家さんが奥様と仲良く並んでるのを発見したので記念撮影。

このおじさん、ジャンパーまでやっぱりがまかつだ!

あそこからだとまだ1時間はかかったでしょ。



昼食は大洲市内でラーメンでも食べようかと目星を付けてたのですが、

寒くて遠回りする元気がなく、かわりに道の駅清流の里ひじかわでラーメンを。

タレコミにより潜入してきました
とんこつだけど全然とんこつぽくないです。マイルドとも言えるが。

でも帰路は、日吉から松野のR320はセローの速度ではカーブが少なすぎて退屈なので、

久しぶり、、、でもないR439を檮原からせっせと走って帰りました。

タレコミにより潜入してきました

いや〜、でも今日も寒かった〜!

本日の走行271km。





おまけの1枚
タレコミにより潜入してきました
ダムに行く前に時間があったので川原のコースにも行ってみたけど、
今日は誰もいないぴよこ2
やっぱ今日は新年会で飲み会モードなのか、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

この記事へのコメント
いやあ、あのセローを ハケ~ンした時は まさか! って思いましたよ。

あの風防に 高知ナンバーですからね。

お会いできたのは ミラクルでした。

遠くからのお越し、ありがとうございました!
Posted by ミカン農家 at 2016年02月07日 18:43
行っても電話をかけない。
これがホントのアポ無し訪問(笑)。
電話知らなかったし、結局会えないと気付かれないんですけどね。
Posted by うつなつぱぱ at 2016年02月07日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タレコミにより潜入してきました
    コメント(2)