ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
昨日の忘年会の酒が残る中、なんとか6時に起きて7時に出発。

予想通りの寒さ雪

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

ステディな走り(?)をいつも見てもらってるはずの、バイク仲間の皆さんにもやたらと「気をつけて!」と言われ、

バイクに無関心な奥さんからも「今日はやめとけば」の言葉。

やっぱりこんな寒い日に走るのは変なのか?

しかしブログで言ったからには行かないとね〜汗

徳島日帰りに比べれば近いので、出発を日の出直後の7時にしたのだが。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

う〜ん、かなりキてます(笑)。


今回、往路は国道を走らずに佐田岬まで行ってみよう

と決めたので、出発時から苦労が始まるガーン


いつものように自宅から右に出ると、20mでR439に出てしまうので、

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

直進して回り道をします。(今回こんな感じでチマチマと細かいです)

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

市内にもR439が通っているので、避けながら四万十川に、

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

左岸は10キロちょっと県道(以下K)340なので四万十川を上流に。

途中佐田の沈下橋に寄ってみましたが、凍ってる凍ってる!

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編
佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編
バイクでは絶対走りたくない!軽トラもスリップしてました。
佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

四万十市川登からは左岸はR441になってしまうので、

西に向かうK50を宿毛方面へ。



持ってるウェアのフル装備と怪しい風防のせいか、身体はあまり寒くないのですが、

顔と手足の指先が早くもキツくなってきました。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

ローソンに避難し(ちゃんと裏側から入りました)、

コーヒーとカイロを購入。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

靴下とグローブ内側に貼って、少しはマシになりました。

片方しかなかったハンドガードは、昨日KDXさんにヤマハ純正のを両方貰って付けてます。

手持ちの物より大きさもあるので、随分助かりましたぴよこ3


裏道をつないで宿毛から北に伸びるK4で愛媛県に入り順調に距離を稼ぎます。

そのままだと津島町でR56に合流してしまうので、

また手前で右折してK46で峠へ。

けっこう狭いです。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

峠を下りれば最初の難関、宇和島市周辺。

スマホのマップを頻繁に開いて、主に川沿いや、

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

高速沿いの道を走りました。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

国道を横切るのはOKのマイルールです。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

そうじゃないと何処にも行けません。

アーケードに当たってしまったので右折。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

なんとか、宇和島駅の北側まで来ました。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編



全体をなるべく走ったことのない道でルーティングしたかったのですが、

宇和島〜西予宇和間も、海近くが繋がらず、いつもの歯長峠のK31を通ります。

宇和島市を抜けられたので、道の駅みまでひと休みコーヒーカップ

道の駅は国道沿いとは限らないんですね。

佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編

出発から3時間半が経過してます。

こんな調子で、佐田岬までたどり着けて今日帰れるのでしょうか?

後編に続く。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

この記事へのコメント
寒かったのに~ブルブル

やっぱり ちょっと変わり者

だいぶか~(笑)
Posted by KDX at 2014年12月07日 21:21
大丈夫!もう数年したらKDX さんも身体の感覚が鈍くなってきますから(笑)。
朝に比べれば昼は極楽でした。
夕方また寒くなりましたが。
Posted by うつなつぱぱ at 2014年12月07日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
佐田岬まで国道を使わずに行ってみよう 前編
    コメント(2)