2015年03月10日
日曜にバイク仲間のモッタンさんと、KDXさんの家に行って男子会をしてきました。
話題は「最近のバイクの進化はすごい」ということに。
カワサキが発表したH2/H2Rなんて、
公道用のH2で200馬力300万円、レース用のH2Rは300馬力600万ですよ!
H2R
300馬力あれば、車でもかなり走ると言うのに、、、
セローは20馬力(も出てないと思う)。
H2は、四万十市でも、もう2人注文したという噂です。
こんな超最先端に限らず、原付に至るまでキャブがインジェクション化して久しいし、
その為、オフマシンの世界でも、エンジン特性がスイッチやコントローラーで変更できたりする。
Fサスペンションも、片側がダンパーで片側がエアスプリングのタイプが出てきてます。
それにしても、300万のバイクを買えるとはバブリーで羨ましいです。
XR600RとCRM250Rを持ってた三重県の頃や、
BMW−GS、RMX250R、XR250R、モンキーを持ってた栃木のマイバブリーな時代を思い出しました。
それにしてもKDXさんのCRM(ややこしいな)だいぶ出来てきましたね。
自分も40馬力を乗ってたことが遠い昔の様です。
話題は「最近のバイクの進化はすごい」ということに。
カワサキが発表したH2/H2Rなんて、
公道用のH2で200馬力300万円、レース用のH2Rは300馬力600万ですよ!
H2R
300馬力あれば、車でもかなり走ると言うのに、、、
セローは20馬力(も出てないと思う)。
H2は、四万十市でも、もう2人注文したという噂です。
こんな超最先端に限らず、原付に至るまでキャブがインジェクション化して久しいし、
その為、オフマシンの世界でも、エンジン特性がスイッチやコントローラーで変更できたりする。
Fサスペンションも、片側がダンパーで片側がエアスプリングのタイプが出てきてます。
それにしても、300万のバイクを買えるとはバブリーで羨ましいです。
XR600RとCRM250Rを持ってた三重県の頃や、
BMW−GS、RMX250R、XR250R、モンキーを持ってた栃木のマイバブリーな時代を思い出しました。
それにしてもKDXさんのCRM(ややこしいな)だいぶ出来てきましたね。
自分も40馬力を乗ってたことが遠い昔の様です。