ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
セローが今走行33,000kmくらいなんですが、

ツーリストのフロントタイヤの外径が697mmなんで、ホイールは約1,500万回転している計算です。

ご苦労なことですな。(エンジンはもっと凄いだろうけど)

今まで何回転まわったんでしょうか

先月ヘルメットという大物を買ってしまったので、

今月はまたチマチマとした、されど重要なパーツを買いました。



ホイールベアリングと、
今まで何回転まわったんでしょうか

サイドカバー取付のグロメットと、
今まで何回転まわったんでしょうか

チェーンオイル。
今まで何回転まわったんでしょうか

地味〜!



3/21に須崎市で行われる桑田山エンデューロには、自走で出ることにしました(片道80kmくらい)ダッシュ

車が使えなくなってしまったのですが、もう出る気になっていたのでアップ

自走となるとセローでそのまま出るしかないので、車種もタイヤも悩まなくてよくなっちゃったしぴよこ3

あとはセローに有利な低速難コースを祈るだけです。



さて、ホイールベアリングは私も初めての交換ですが、

セローのグリスアップをした際に、グリスに錆びが結構混じってたので買ってみました。

ベアリングを外す工具を持ってないのですが、ネットで見たコンクリ用のアンカーボルト代用法で。

今まで何回転まわったんでしょうか
10本入りで400円くらい

ベアリングの内側にかかるように拡げておいて、逆側からハンマーで叩くと、

今まで何回転まわったんでしょうか
うまく抜けました。

セローは前後とも同じベアリングで、リアのスプロケ側のみ2個重ねとなってました。

意外とスムーズに回るので、まだ大丈夫だったかなと思ったのですが、リアのブレーキ側は明らかな段付き回転が汗



サイドカバーのグロメットは、走りには関係ないけど、切れてたので交換です。

今まで何回転まわったんでしょうか


あとは、登坂でセローを投げるかもしれないのでぴよこ_酔っ払う、ハンドガードを取り付けました。

今まで何回転まわったんでしょうか
今まで何回転まわったんでしょうか
いつもは先にカバーは付けない派なんですが。

そして、当日の朝保安部品が外しやすいように、リアウインカーを移設。

破損防止の為にも前からやろうとは思っていたのですが。

ノーマルはスタックハンドルの後端にステーが溶接されてます。

今まで何回転まわったんでしょうか

レースでもスタックハンドルは欲しいんで、スポット溶接をドリルでさらって外し、ナンバーステーに取り付け。

今まで何回転まわったんでしょうか
前田敦子


整備が終わって走ってみると、

「おお!なんか軽くなった気がする」

気分的な物かもしれないし、新しいチェーンオイルを差したせいかもしれませんがねぴよこ3



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
テントの防水性復活?
続・気になるバイク
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今まで何回転まわったんでしょうか
    コメント(0)