ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

須崎に住むバイク仲間キャサリンさんのブログ(→お気に入り参照)に、

三重県亀山市の亀八食堂(HP)が美味しいですよ!

とコメントして、本当にまた食べたくなってきましたぴよこ2

15年程前、3年半程住んだ鈴鹿市から東海道を西へ行った隣町、

カメヤマローソクとシャープのTV亀山モデルで有名な宿場町の旧街道にあります。

トラックドライバー御用達の巨大な駐車場で、店内のコップはワンカップの瓶ぴよこ3

卓上のコンロの上に四角い鉄鍋が乗っていて、肉と野菜を辛みそで焼きながら食べると言うお店。

シメはうどんを投入です。

ちょっと食べたくなってきませんか。

思えば自分も若かったし、関西にも近かったせいか、

今まで住んだ中でも美味しい店が多かった土地だと思います。

あまり役に立たないグルメガイド
鈴鹿の海(伊勢湾)

同じ亀山市の関宿の近くには、ひつまぶしが美味いうなぎの初音(食べログ)があり、

四日市方面へ行くと、京都発祥のラーメン横綱 川越店(HP)があります。

今は鈴鹿店ができてるみたいですね。

じつはコンビニの冷凍ラーメンで買えるので、時々食べてます。

北の菰野町、湯の山温泉近くには、今まで食べたカレーうどんベスト1の福村屋(食べログ)があり、

あとはなんと言っても松坂が近いので、焼き肉が美味しいです。ホルモンも松坂牛だったりします。

味噌ダレで食べることが多く、有名店は一升びん(HP)ですが、

鈴鹿市白子駅裏にあった七輪で焼くとっくりという店(食べログ)もお気に入りでした。

おばちゃん1人でやっていて、客が混んで忙しくなってくると、だんだんタン塩が厚くなってくる(笑)。

鈴鹿サーキットにもレストランがいくつかあって、四川料理の桜蘭(HP、今はサーキット外の様です)が好きでした。

中国人シェフが作る担々麺は、汁が少ない本格派で激辛だけど美味い。桜蘭そば(五目ラーメン、これも辛い)もお気に入りでした。

これが国際レーシングコース、鈴鹿サーキット
の遊園地で、

本物はこっち

トドメは長女の七五三で行った、松坂のすき焼有名店、和田金ですね。(HP)

お祝いに来た両親に出してもらったので偉そうに言えませんが、

今まで食べた1回の食事の最高額ですびっくり

両親、私と奥さん、3歳の長女、生まれたばかりの次女の6人で、

安い旅館だったら1泊2食で泊まれるくらいの値段(もちろん6人が)でしたガーン

まあ、肉もごはんももちろん、漬け物すら非常に美味しかったですが。

過去に浸ってしまいましたが、何処でも美味しい店はあるはず。

キャサリンさんの様に、地元でも積極的に探してみましょうか、、、

タグ :鈴鹿市

トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、

XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
ブログ引っ越しました!
ブログ引越し中(^_^;)
ジャンボタニシ、今年は少なかった?
高知県四万十市に生まれたこと
うどん、、、食べたい
8月6日の記事
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ブログ引っ越しました! (2021-09-14 18:59)
 ブログ引越し中(^_^;) (2021-09-12 22:59)
 ジャンボタニシ、今年は少なかった? (2021-09-07 21:30)
 高知県四万十市に生まれたこと (2021-08-27 00:36)
 うどん、、、食べたい (2021-08-21 22:22)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)

Posted by うつなつぱぱ at 23:48│日々雑感
Comments(0)