ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
サーキット走行を始め、車はボロい1,600ccガソリンエンジンのハイエース、

普段の足はオフロードバイクという生活だった。

林道には全然行かなかったけど、

ドリフトを制する者はロードも制す

と思い、川原でオフロードごっこはしていた。

埼玉では近くの荒川に行くと、公園とゴルフ場の狭間にバイクが走れそうな所があって、

自然とバイクが集まってコースの様な物ができていた。



当時乗っていた86XLRに不満は無かったけど、彼女(今の奥さん)の弟から、

「87XLR新車で買ったけど、あんまり乗らないんで86と交換しても構わない」と聞き、

もちろん喜んで交換しました。

今までのバイク達(その14)ホンダ XLR250R(87)

87XLRは、その後1995にセル付きのXRが出るまで、

9年間カラー変更と各部の熟成で売れ続けた最初のモデル。

レーサーXRと同じデザインで、アンダーガードや、テールバッグや、工具のいらないエアクリーナー着脱など、

足す部分も引く部分も無く、いまでもカッコいいと思うぴよこ_酔っ払う


エンジンも28PSだが扱いやすくて当時の自分には不足もなく、

空冷バッテリーレスで確か乾燥111kg、こんなバイクまた作ってくれないですかねえ。

特に悪い所も突出した所もないのが短所と言えば短所だけど、当時他のメーカーは、

DT200R、KLR250、SX200、RH250といったところで、

XLRの優等生ぶりが際立ってました。またレーサーXRがカッコ良かった。

このモデルはリアがドラムブレーキですが、その後ディスクブレーキになり、

Fサスもより高性能なカートリッジサスになるなど、熟成されてゆきます。

1987年はXLRーBAJAも新発売になっています。

今までのバイク達(その14)ホンダ XLR250R(87)

当時つきあってた今の奥さんが、CBR400Rからセローに乗り換え、

ツーリングはあちこち行った様な憶えがあります。

今までのバイク達(その14)ホンダ XLR250R(87)

確か3年程乗って、私が次のオフバイクKDX250SRに乗り換えた後は、

しばらく実家の父親が乗っていました。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事画像
今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER
今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08)
今までのバイク達(その21)ホンダモンキー
じつは、、、(実話)。
今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク
今までのバイク達(その19)セロー225W(96)
同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事
 今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER (2021-05-22 23:37)
 今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08) (2019-06-18 20:24)
 今までのバイク達(その21)ホンダモンキー (2018-04-01 23:04)
 じつは、、、(実話)。 (2017-10-01 22:44)
 今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク (2016-12-13 22:06)
 今までのバイク達(その19)セロー225W(96) (2016-05-17 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今までのバイク達(その14)ホンダ XLR250R(87)
    コメント(0)