2017年10月01日
XLRやバハに乗ってた20代の頃、
まさか50過ぎてXRに乗って、レースまで出てるとは思わなかった。
(痩せてて気持ち悪いとか言わないように)
毎年たしか秋頃になると、バイク誌に翌年のXRシリーズが出てたけど、
250でも乗り出しで85万とかしてたような気がします。
いいなと思いつつ買うことなど考えてなかった。
しかしXLR(85)に始まり、XLR(86)、600(91)、100(91)、
BAJA(93)ときて、250二台(95ME08と95ME06)に落ち着いたのは必然な気もするね。
じつは、93BAJAに乗ってた時XRに憧れて、
キャブ、マフラー、カム、ピストンをXRのに変えたことがあるんです。
もちろん新品部品、かなり金はかかった。
結果は、、、「なんかそんなに変わらなかった。中低速トルクはわずかに出た気がするけど」。
あと、じつは600に乗ってる時にオイルポンプが不良で(後で判明)焼き付いてピストン交換したけど、
前のオーナーが0.5mmボーリングしてたの知らなくて、かなり圧縮ぬけてスカスカだったはずだけど、
数ヶ月気づかずに乗ってて、コーナーでフル加速したとたん、
ピストンが踊ってスカートが粉々になってロックしたことがあります。
じつは、600でエンジンがかからなくて伊豆で6時間迎えを待ったことがあります。
じつは、600で15mくらい崖落ちして肩を脱臼したことが、、、
じつは、600でリアハブが砕けたことが、、、
じつは、600で、、、って600ネタ多いな。
まあそれでも、今でも明日もXRに乗ってます(無理にオチ付けた)。
まさか50過ぎてXRに乗って、レースまで出てるとは思わなかった。
(痩せてて気持ち悪いとか言わないように)
毎年たしか秋頃になると、バイク誌に翌年のXRシリーズが出てたけど、
250でも乗り出しで85万とかしてたような気がします。
いいなと思いつつ買うことなど考えてなかった。
しかしXLR(85)に始まり、XLR(86)、600(91)、100(91)、
BAJA(93)ときて、250二台(95ME08と95ME06)に落ち着いたのは必然な気もするね。
じつは、93BAJAに乗ってた時XRに憧れて、
キャブ、マフラー、カム、ピストンをXRのに変えたことがあるんです。
もちろん新品部品、かなり金はかかった。
結果は、、、「なんかそんなに変わらなかった。中低速トルクはわずかに出た気がするけど」。
あと、じつは600に乗ってる時にオイルポンプが不良で(後で判明)焼き付いてピストン交換したけど、
前のオーナーが0.5mmボーリングしてたの知らなくて、かなり圧縮ぬけてスカスカだったはずだけど、
数ヶ月気づかずに乗ってて、コーナーでフル加速したとたん、
ピストンが踊ってスカートが粉々になってロックしたことがあります。
じつは、600でエンジンがかからなくて伊豆で6時間迎えを待ったことがあります。
じつは、600で15mくらい崖落ちして肩を脱臼したことが、、、
じつは、600でリアハブが砕けたことが、、、
じつは、600で、、、って600ネタ多いな。
まあそれでも、今でも明日もXRに乗ってます(無理にオチ付けた)。
この記事へのコメント
痩せてて 気味が悪い。
Posted by ミカン農家 at 2017年10月03日 18:41
20kg以上増えてるからね。
Posted by うつなつぱぱ at 2017年10月03日 18:48