ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年09月26日

夏はMXジャージか、 ペラペラのパーカーとかでツーリングに行ってます。

先日の大洲行きで、春秋用のバイクジャケットを久々に着ました。

だめだこりゃ!
RSAレザーズの皮じゃないやつぴよこ2

適度な厚さとプロテクション、ポケットの多さが便利で愛用していますが、

あまりに長年着ているので、色あせが味を通り越してみすぼらしくなってきました。

だめだこりゃ!
特に陽に当たる袖とか。

そうだ!染めりゃあいいんじゃない?


と、染料を買いに行き、

最初はダークグリーンを手に取ってたのですが、突然魔が差して、

だめだこりゃ!

オレンジを買ってしまいましたみかん

還暦も近づいてきてるし、安全のためにも派手にしないとね!

ちょっと柿渋色みたいにならないかなあという希望もあって、

熱湯で溶いて染めてみたのですが、

だめだこりゃ!

結果は、こんな感じ。

だめだこりゃ!

鉄錆び汚れの着いた布ツナギみたいになってしまいましたぴよこ2

ナイロンも染まると書いていたのですが、やっぱり元より濃い色じゃないとダメみたいですね。

だめだこりゃ!

どうするよこれ〜!

しかたないんで、しばらく着てみますか。

ツーリングで見ても気持ち悪がらないで下さいね。




おまけの1枚
今日は退職する人の送別会。
帰りは歩いて帰ったけど、私の家に向かう町筋は、
だめだこりゃ!
昼でも開いてる店が少ない、いわゆるシャッター商店街。
もうかなり”終わってる感”があります。
今買い物は、サニーマート、マルナカ、フジが殆どだものなあ。
それにしても、酒が更に弱くなったなあめそめそ
.



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
テントの防水性復活?
続・気になるバイク
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)

この記事へのコメント
かっちょイイじゃないですか!

柿渋色!

ぷぷぷっ!
Posted by ミカン農家 at 2015年09月27日 18:41
「ミカン色」「愛媛色」とも言えますな。

やっぱり「黒潮色」「カツオ色」の紺色が良かった。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2015年09月28日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
だめだこりゃ!
    コメント(2)