ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
私には珍しく、その⑤まできてしまいました。

えーっと、5/6の14:00頃からの話。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

とびしま海道の橋はこじんまりしてますが、しまなみ同様バリエーションに富んでます。

土地は、やはり斜面を利用しての柑橘類畑が多いみたいです。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤
GWしまなみとびしまツーリング その⑤

展望台行こうと山中に入ったら、間違って林道(舗装)に入ったりもしました。

今夜のキャンプ地も探さないといけないんで、なるべく海岸線をゆっくり走ります。


恋が浜っていうのがあったけど、

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

夜中に車が来そうな場所は懲りてます。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤



4つ目の大崎下島に御手洗街並み保存地区てのがあるみたいなんで、

鞆の浦みたいかなと思って行ってみました。

汗をかきかき展望公園にも登ってみた。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤
(登ってみたら車道もあったことが判明汗

GWしまなみとびしまツーリング その⑤


5つ目の島、岡村島はもう愛媛県今治市。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤
GWしまなみとびしまツーリング その⑤

できればキャンプ地は、岡村島のフェリー乗り場に近いほど良いんですが、、、。

こんな公園がありました。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

石棺もある。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

古墳があるだけあって、景色もそれなりに良いけど、やっぱキャンプはね〜ガーン



結局岡村島に渡る手前の、大崎下島の架橋記念公園の芝生に張らせていただきました。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

玉ねぎとコンソメが余ってるので、ハンバーグを放り込んで、あやしい煮込みハンバーグ。

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

ご飯炊くのはだんだん上手くなってきた。



夜は雨の心配もなく、下も柔らかく、やっぱ車の通行も少なく安眠できました。

朝食はサバ缶温めて卵焼き焼いてたら、途中で燃料切れになってしまって、

GWしまなみとびしまツーリング その⑤

半熟卵かけご飯にぴよこ3

カブはキャブホースからの供給ができないんで、赤ガスの煤とともに対策が必要ですね。

洗い物してテント撤収してたらフェリーの出航時間が近づいてきました。

つづく、、、。





おまけの1枚
ピンボケになっちゃったけど、ちょっと面白かった。
GWしまなみとびしまツーリング その⑤



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWしまなみとびしまツーリング その⑤
    コメント(0)