ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
今日は四国エンデューロの応援にもツーリングにも行けず、

朝から真面目にレポート書いてました。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

400字原稿用紙に3枚を2課題。

7時間くらいかかったけどなんとか仕上がりました。

次回は1ヶ月後なので、次こそ前倒しでやろうガーン



GW編も最終回です。5/7の朝フェリーに乗るところから。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

とびしま海道岡村港〜今治のフェリーはカブと自分で1,230円。

9:35に出航しました。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

1時間20分の船旅ですが、途中で2つの港に寄港します。

どちらも橋がかかってない有人島で、地元ではバスみたいな感覚でしょうか。


フェリーはこじんまり。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

前半分はオープンデッキ?になってて、

2階部分も前半分がコクピットみたいで、客室デッキからは横と後ろしか見えませんぴよこ3

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

客室も狭いんで、もう外のベンチに居ます。

3/19にキャンプした大角鼻キャンプ場が見えます(ちっさいけど)。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

おととい走った来島海峡大橋(正確には来島海峡第二大橋)をくぐって、

GWしまなみとびしまツーリング その⑥

今治港に到着です。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥



さああとは家に帰るだけですが、意外に距離あるんですよね。

帰路はR317の鈍川温泉の近くのルートを取ったのですが、適度なカーブでなかなか良かったです。

松山からはR379で内子に向かい、肱川で小藪温泉に入って帰りました。

GWしまなみとびしまツーリング その⑥
GWしまなみとびしまツーリング その⑥

全走行距離788km
平均燃費64km/L

次に行きたいのは、
山陰温泉ツーリングか、
讃岐六富士とうどん巡りか、
XRで九州林道もいいね。





おまけの1枚
GWしまなみとびしまツーリング その⑥
検診で中性脂肪が高く出たので「そろそろやらなきゃ」
と3日前から歩き出しました。
好きなように食べてるんで、前の様に自転車通勤して、1日おきくらいに歩いて、
週一のテニスに行ってなんとかバランスが取れるのかな?
3日坊主にならないようにします。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
旅について
うどんのつゆ
雨も降ったが忙しい
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 旅について (2021-08-17 22:36)
 うどんのつゆ (2021-08-11 23:44)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)

この記事へのコメント
宿題なんて・・・・。自分もまあまあ後手後手になりようけど・・・。

美川はすごくいい天気で楽しいコースでした。
マシントラブルさえなければ・・・。とりあえずは完走できたのでよかったよぉー。

着替えがなかなか出来ずに足が痙り悶絶してました・・・。
Posted by まろ at 2017年05月15日 08:55
おじさん攣りますねえ。
昔右足出した時に攣りやすかったけど、いつの間にか治りました。
自転車とか歩きが良いのか?それとも栄養素?
それじゃあ美馬とMSCの2時間もたんで(笑)。

上のツーリング予定に、「しまなみ中年原二ツーリング」も追加しときます。
Posted by うつなつぱぱ at 2017年05月15日 12:25
パパさんが居たら どんなところの順位に入ってるか、想像してました。

次は 一緒に走りましょ!
Posted by ミカン農家 at 2017年05月15日 18:40
出てない奴がどんなに偉そうに言っても虚しいだけだからねえ(笑)。
芸人の厨二ギャグで「あ〜あ、俺も幕末に生まれてりゃあな!」というのがあったな。
Posted by うつなつぱぱ at 2017年05月15日 22:52
ミカンさんもディオで行っとく(笑)。
Posted by うつなつぱぱ at 2017年05月15日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWしまなみとびしまツーリング その⑥
    コメント(5)