ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年10月29日

早く寝たので深夜の1時頃目がさめて少し散歩。

島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③

静かです。

でもこんな時間でも防波堤で釣りしてる人はいました。



翌朝、25日の日曜。

島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③


今日はこの女木島と、隣の男木島を回ってみるつもりです。

朝食は山で人気のマルタイラーメン

島とうどんの日々 ③

実は食べるの初めて。

島とうどんの日々 ③

んんっ、スープの味は良いけど、麺が少し粉っぽいかな。

クセがない味なので、いろいろアレンジするのには良さそうです。



撤収して出発!

島とうどんの日々 ③

島の北端にあるもう1つのキャンプ場に寄ってみると、

島とうどんの日々 ③

4組くらいがキャンプしてました。

静かな場所ですが、海から少し離れてるので自分が泊まった場所の方が私は好きかな。



初めての道は楽しいぴよこ3

島とうどんの日々 ③

展望台とは別のもう1つの山の頂近くに、日蓮上人の坐像がありました。

島とうどんの日々 ③

なんとなく見に行きましたが、今調べてみたらこの像もなかなか数奇な経歴があるみたい。➡️



島の南端まで回ると灯台が。

島とうどんの日々 ③

春は桜の名所だそうです。

港に戻る道で、墓地と火葬場跡らしき場所があったので、寄らせていただきました。

島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③

今は使われてない感じでしたが、高松まで運んで火葬しているのかな?

自動ドアとコンベアよりも、こんな身近な感じの火葬も良い気がすると言ったら失礼でしょうか。



島をぐるっと回ったので、鬼ヶ島伝説の由来となった大洞窟に行ってみます。

島とうどんの日々 ③

こんな感じでユルユルです(笑)。

島とうどんの日々 ③

さらってきた女性を監禁したという部屋も。

島とうどんの日々 ③

桃太郎像もユルすぎて、和解というより裏取引の香りがしますへへん

島とうどんの日々 ③
島とうどんの日々 ③



港に戻って男木島行き10:20のフェリーを待ちます。

今日はあんまり釣れないらしい、、、。

島とうどんの日々 ③

モアイもあります。

島とうどんの日々 ③

オレンジのベストを着た人がいたので、釣り師かと思ったらイノシシを駆除に来た役所の方でした。

島とうどんの日々 ③



さあ、次は北に位置する男木島へ行きます。

島とうどんの日々 ③

つづく、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島とうどんの日々 ③
    コメント(0)