ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年10月29日

24日の土曜日、坂出市に向かってやって来たのは、

やっぱ、がもう!

島とうどんの日々 ②

なんだかんだで初来訪から2年ぶりです。

さすがに土曜なんで、9:30でも50〜60人くらい並んでます。

回転は早いので20分くらいで食べることができました。

今日は贅沢に、大にゲソ天とアゲ

島とうどんの日々 ②
これでも450円ですが。

ま、満足ですにんまり

ほんと近所に住んでる人は羨ましい、、、。



坂出からいったん西に向かって、観音寺市のある場所にやって来ました。

島とうどんの日々 ②

この右の道を登りたかったんですが、土日祝日の昼間は一般車両通行止めらしいですあせる

しかたないので看板に書いてたシャトルバスに乗ることにします。

ルパン、いや銭形で有名な琴弾公園にやってきましたが、バスが出たばかりなんで海まで行ってみます。

島とうどんの日々 ②

良い天気です、歩いても汗が出ないんで秋は良いですね。

さっき道沿いで目について購入した饅頭を食べてみますが、

島とうどんの日々 ②

ふくらし粉が多すぎる感じでイマイチでした、あとは夜食にします。



向こうの山に行きたい高屋神社本宮が見えてます。

島とうどんの日々 ②

下宮から歩いても行けるみたいですが、ま、そのうち体力が余ってたら挑戦しましょうぴよこ_風邪をひく

ついでに銭形の砂絵まで行ってみます。

島とうどんの日々 ②

当然立ち入り禁止ですね。

山上から見て丸く見えるように、縦長の楕円に作ってあるそうです。



時間になったので往復1,000円払ってバスに搭乗。

島とうどんの日々 ②

高屋神社本宮までは約25分、山道をどんどん登っていきます。

島とうどんの日々 ②

まあこの道幅では、ファミリーカーがどんどん入ってきたら、渋滞が目に見える様ですね。

GWとかの四万十川沿いの狭いところみたいに、、、。



駐車場から死にそうな急坂を少し登り、本宮に到着。

島とうどんの日々 ②

いつも思いますが、「徒歩しかない時代に、これを作り参拝する信仰の深さよ」というところ。

下から歩きはちょっとした登山ですが、達成感はありそうですね。

島とうどんの日々 ②



バイクに戻って再び東に走り、高松港にやってきました。

島とうどんの日々 ②

これからあの小ぢんまりとしたフェリーに乗ります。

島とうどんの日々 ②

少年とか竿持ったまま乗ってるよへへん

残念ながら今回私は竿を持ってきていませんが。



島とうどんの日々 ②

入り口が片方しかないので、中でUターンして固定してもらいます。

この後に車がバックで搭乗、3台くらいだったでしょうか。



16:00に高松港を後にして、

島とうどんの日々 ②

船上の旅情に浸る間もあまりなく、

島とうどんの日々 ②

20分で目的の女木島港が見えてきました。

島とうどんの日々 ②

時刻のせいか、降りるのはほとんど地元の人らしき人達です、歩行器のお年寄りさえいます。

島とうどんの日々 ②



港近くの松原キャンプ場にテントを張ったら、急いで山上の展望台に。

島とうどんの日々 ②

そう、ここは洞窟があって鬼ヶ島伝説の島になってます。

なんとか日没に間に合いました。

島とうどんの日々 ②

このくらい高松市に近いです、というかこの島も高松市なんですが。

島とうどんの日々 ②



キャンプ場には私とサイクリストの男性の2人だけ。

夕食後、焚き火とお酒も楽しみましたが、今夜は早めに寝ることにします。

島とうどんの日々 ②
島とうどんの日々 ②

本日の走行 174km



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島とうどんの日々 ②
    コメント(0)