ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年02月28日

今日は全く外に出ないで、1日寝転んでレンタルしたマンガを読んでました。

四万十川の菜の花まつりに行こうかとも思ってたけど、曇りだったし。

とりあえず観光協会のインスタLIVEで見たぴよこ3

今日はマンガ三昧



ほぼ1日読んでいたのは「左ききのエレン」

今日はマンガ三昧



これが久々のホームランでしたびっくり

コミックスは15巻まで(?)でまだ続巻ですが、ツタヤのレンタルには8巻までしかなくて、

以降は原作版がKindle Unlimitedで読めるので読みました。

原作版はネットで発表したもので、初期はそれはもう絵が、はっきり言って下手です汗

進撃、、の1巻よりはるかにひどい(笑)。

でもストーリーは素晴らしく、第1部完まで読んだら、放心するほど良かったです。



主人公のエレンパートと同級生の光一パート、学生時代と社会人の現在を行き来するストーリー。

登場人物の回想が入ったり、エレンの才能が飛び抜けていたりと、

今日読んだもう一方の「BLUE GIANT」にも似てるけど、

光一の広告代理店パートがメチャメチャ面白いです。



毎巻本編前に「天才になれなかった全ての人へ」と書いあり、

もう「何者にもなれそうにない自分」に気づいてしまった歳だから刺さるのかも。



「BLUE GIANT」も前に読んだ続き、ヨーロッパ編の最終巻とアメリカ編の1巻を借りてきましたが、

相変わらず良いですねぇ。





まだまだ気になる作品を借りてきてるので、明日以降読みます。

こんな面白い未読の作品がまだまだあるからどんどん読みたいけど、

マンガでも冊数が多くなるとなかなか疲れますあせる

どっちが良い悪いではなく、マンガは映像が固定される、小説は自分の想像する余地があると思ってるけど、

最近マンガの読書量の方が多いのは、想像力が枯渇してきたせいかなと気になってます。








おまけの3枚
昨年の10月の女木島・男木島行きで乗ったフェリー。
今日はマンガ三昧
今日はマンガ三昧
2隻のうち1隻が老朽化で入れ替えみたいですが、デザインが!
今日はマンガ三昧
さすがアートの島々。
これはまた乗ってみないとにんまり





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
8月6日の記事
押見修造作品の表紙
旬、そしてキャンプで読む本
ツーリングマップル
ジェネレーションギャップ!
同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 ツーリングマップル (2021-06-17 21:09)
 ジェネレーションギャップ! (2021-06-15 18:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はマンガ三昧
    コメント(0)