ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年03月09日

依存

自分は何かに依存してないかと、ふと考えてみる。

「依存」:特定の物質使用や行為をくり返すことで、それが身体的、精神的になくてはならない状態になり、自分ではコントロールができなくなること。

ニコチン、アルコール、ギャンブルは全く大丈夫。

TVもほとんど見ない。

ブログ更新がないと、PCを立ち上げない日もあるんでインターネットもそれほど。

スマホはちょっとヤバいかもガーン

依存

仕事中にトイレ行ったり、階段を昇降してる時でも、

5秒時間があったら、インスタ、フェイスブック、メール、LINEに新着がないかチェックしてますね。

でも時間自体は大したことない。

老眼入ってきて目が疲れるし、データー量2GBだしね。



衣食住以外で毎日してることあるかなと考えたら、

すきま時間にやるDSピクロス

依存

2007年のゲームですよ。

1面10分くらいなのが曲者、気付いたら1時間くらいやってるし、

もう5週目くらいだけど、寝る前に目が疲れるまでやって寝ることも多し。

この周終わったら、つぎは創造的なこれやります。





前は2日に1回見てたベビメタのLIVEディスクも、今は2週間に1回くらいかなにんまり

依存

昨日最新BDのDAY1観たら、やっぱメチャ良かったんで今日はDAY2観る。



そもそも何かに依存するのに必要な、生物的なエネルギーが枯渇してきてる汗

平気で徹夜でゲームしたり、朝早くから高速使って林道走りに行った若い頃がなつかしいです。

あとあるとしたら、老いらくの恋くらいかハート

これもエネルギーがいりそうだな、、、。

とりあえずは旅依存になりたいと思う今日この頃。







おまけの1枚
まだ履いてないけど、Vee Rubberのフロントタイヤ。
依存
おとなしめのトレールタイヤを買ったんだけど、
このパターンだったら、意外にダートで食いそうだし、
オンで振動が多そう、でも楽しみです。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
ブログ引っ越しました!
ブログ引越し中(^_^;)
ジャンボタニシ、今年は少なかった?
高知県四万十市に生まれたこと
うどん、、、食べたい
8月6日の記事
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ブログ引っ越しました! (2021-09-14 18:59)
 ブログ引越し中(^_^;) (2021-09-12 22:59)
 ジャンボタニシ、今年は少なかった? (2021-09-07 21:30)
 高知県四万十市に生まれたこと (2021-08-27 00:36)
 うどん、、、食べたい (2021-08-21 22:22)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)

Posted by うつなつぱぱ at 21:41│日々雑感
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
依存
    コメント(0)