ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
徳島へ桜を見に その③

27日(土曜日)の朝8:30、美馬市の八百萬神之神殿の駐車場で待ってる続きからです。



15分ほど待って登りOKに、バイクは一番先に通してくれましたぴよこ3

なかなかコンクリートの路面が荒れて、ヒビ割れたりしてる。そして、、、

徳島へ桜を見に その③
ダートやん!汗

半分ほどダートでした。

でも大丈夫!ジクサーは実はオフバイクなんで。


この方は250ですが。


5分ほど走って、駐車場に到着。

徳島へ桜を見に その③

拝観料1,000円です、高いです!でも私も費う時は費う。

徳島へ桜を見に その③

桜は文句なく綺麗でした。

徳島へ桜を見に その③

徳島へ桜を見に その③

贅沢言うなら、建物がもう少し趣あったら良かったかな。

徳島へ桜を見に その③



下りも少し待ってのスタートです。

徳島へ桜を見に その③

下りは車列の後ろだったんで、ゆっくりゆっくり降りました。



さて、下った脇町で昼食を食べる予定ですが、目的の店の開店11:00まで1時間半もあります。

ちょっと遠回りして谷川米穀店でうどん(小)を1杯とも考えたんですが、

谷川も10:30オープンだし、そんなにお腹も空いてない。

吉野川の河原まで行って、

徳島へ桜を見に その③

結露で濡れたままのテントを乾かすことにしました。

徳島へ桜を見に その③

気温も上がってきて暑いので、上のフリースと、ズボンのインナーも取り外し。

昼寝するにはちょっと短かった。



今回の昼食に選んだのは徳島ラーメンではなく、なんとカレー屋さん。

徳島へ桜を見に その③
「マハラジャスパイス」

食べログレビューに「辛さが50倍まであって、20倍でもそれほど辛くない」とあったので、

10倍のビーフ&マッシュルームを注文したら、かなり辛いです熱っぽい。美味いけど。

徳島へ桜を見に その③

しかし注文して焼いてくれるナン(自分が注文したのはチーズナン)が絶品!

サクサク&トローリで、へたなピザよりはるかに旨い。

カレー以外はナンもビッフェも食べ放題なんですが、お腹いっぱいで追加できず残念。



お腹の中がポカポカしながら、次の目的地川井峠に向かいます。

あと1回つづく、、、



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

この記事へのコメント
1000円がもったいなくて、ここまできたのに払わず、引き返したを期待してました(^-^;
Posted by へなぴこ at 2021年03月29日 21:54
大丈夫!
高速代とキャンプ代を使ってないので、使う時は使います。
しかもリッター50km走るんでホント助かるんよ。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2021年03月29日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徳島へ桜を見に その③
    コメント(2)