ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年04月04日

3/14にツタヤのコミックレンタル月額定額を始めて、140冊ほど読みました。

ラブコメを語る

ブログで「ラブコメがメインです!」と書いたけど、

冗談ではなく「真剣」と書いて「マジ」と読むぴよこ_風邪をひく

これはひとえに、10代後半をほぼ男子校の寮と学校と部活で過ごした後遺症というか、

10代前半に少年漫画でなく、妹が借りてきたりぼん、別マ、ぶ〜けで人格が形成されたというか、

結局、彼女と2人で下校したり、休日デートしたかったわ! リア充爆発しろびっくり



まあ自分のスキル(何の?)が低かったのが原因だけど、、、。

同級生で4又してたのいるし、自分の父も還暦間近で、、、いやガーン



というわけで(?)月額定額でレンタルした漫画のレビューでもしてみます。

ネタバレありかも。

完結してない作品は次巻が待ちどうしかったり、忘れたりするんで、

完結した作品を選んで借りてます。



1〜14巻(完結)

ほ〜らラブコメだ(笑)。
やっぱ漫画はヒロインが可愛くてナンボですよね、5人もいるしにんまり
しかも5人の書分けがしっかりできてる。
10巻以降ちょっと失速する感あり、結末も自分にはちょっと意外だった。
結局主人公モテモテやん、爆発しろ。



1〜11巻

結末は知ってるけどやっぱり泣けた。
悲恋&音楽&主人公の成長物語。
勢いでアニメDVD借りたけど、1巻で萎えた。
最後まで見たら違う感想だったのかもしれんが。



1〜27巻

異種格闘技トーナメントは熱血漫画の定番ですが、けっこう面白く読めました。
強さのインフレはあまりないけど、やっぱ「無理やろ〜」という技は多く出てくる。
同じような体型で同じような強さの、現実的な対戦ではやっぱ面白く無いでしょうけど。



1巻(続刊中)

高評価だけあって、ギャグ漫画としてかなり面白いです。
「あるある」という中に出てくるギャグのキレが鋭い。
作者の方の他作品も読みたいと思ってます。



1〜23巻

まあ、今更ですよね。
少年漫画の王道、熱い戦いを続けて描きながら、
鬼殺隊と鬼の両側の過去も描いて、すべてのキャラが立ちまくってますね。
劇場版の煉獄さんをとても見たくなってる自分がいます。



1〜3巻1〜3巻

この2作とも映像化されてるけど、正直自分はちょっと期待はずれだった。
謎が明かされていくにしたがってトーンダウンしていく。
当然といえば当然なんだけど、もう1盛り上がりか2盛り上がりほしい。



1〜28巻

この漫画もかわいいヒロインがいっぱいで良いですね。
結局主人公の山田くんがモテモテなんですが、爆発しろ(笑)。
2組目の魔女たちが出てくるあたりからややこしくなってくる。
どのジャンルでも10巻前後で完結してるのが、無理な連載引き伸ばし?にもなってなくて、
まとまってるように思うけど、自分の根気がないだけか。



1〜7巻

ドラマでありそうな面白さでした。
後味悪いのは嫌いだけど、とりあえずハッピーエンド?なので良しとする。



1〜20巻

実写化で話題のこの作品(笑)。
やっぱ孤児院脱出までが面白いかも。
後半どんどんなんでもアリになってくる感じが、、、。
絵は上手いですね〜、各巻の表紙とか。
難点は女性キャラがあまり可愛くないかも。



で、今晩借りてきたのが、



今までで最長の全41巻、張り切って読みます。

え、あまりラブコメじゃなかった?

男女の恋愛感情が皆無の作品は少ないですから、広い意味で言えば、

鬼滅も、進撃も、コナンも、ガラスの仮面もラブコメですよ、多分ぴよこ3




おまけの1枚
「リア充爆発しろ!」で検索してたら、同名のゲームアプリがあった(笑)。
ラブコメを語る
(あ、壁紙は気にしないように汗
しかし暴力行為(爆発)を理由にiOS版は公開中止となり、リニューアルして「リア充絶滅しろ!」で再公開になったらしい。
高評価なのでダウンロードしてみました。
ヒマがあればやってみる。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
8月6日の記事
押見修造作品の表紙
旬、そしてキャンプで読む本
ツーリングマップル
ジェネレーションギャップ!
同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 ツーリングマップル (2021-06-17 21:09)
 ジェネレーションギャップ! (2021-06-15 18:50)

この記事へのコメント
すっごい読んでますねぇw
ラブコメ・・・・w

鬼滅はアニメも漫画も見ました。良い作品だと思いますよ。劇場版買おうか迷ってるw

ラブコメかよくわからないけど
まだアナログモデムでネットしてた頃チャットでおしえてもらって買った漫画はありますね
「ちょびっツ」とか・・・
Posted by まろ at 2021年04月04日 22:31
1回で10冊しか借りられないので、休日は2回行ったりします。
モデム、、、何年前ですか(笑)。
「ちょびっツ」は8巻なので読みやすそうで良いですね。

前の「ガールズ&パンツァー」➡「ガールズ&パンツ」表示事件があるので、セルフレジする時周りに知人がいないか確認します(笑)。
Posted by うつなつぱぱ at 2021年04月05日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラブコメを語る
    コメント(2)