ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年05月08日

昔バイク漫画で、「600マイル・ブレンド」というのを見たことがあります。

確か横浜から神戸の店まで、日帰りでコーヒーを飲みに行くという話だったと思う汗

マネして言うなら、「300マイル・ラーメン」を食べてきました。

300マイル・ラーメン



自宅のある高知県四万十市と、高知市を挟んでちょうど対称な場所の北川村にあるお店。

300マイル・ラーメン

いつも食べる塩バターラーメンは、初めて訪問した時より200円くらい値上げしたけど、

大盛りのネギとモヤシ、その下にある「チャーシュー麺」と言っても良いくらいの大盤振る舞いのチャーシュー、

元々が美味いけど、バターとゆず胡椒を途中で溶かして味変しながら、

今日も大満足で満腹になりました。

初めて行った時、大盛り頼んでえらい目にあったんですよねぴよこ3



手結の餅も買ったし、

300マイル・ラーメン

越知のたくあんも買って満足です。

300マイル・ラーメン




あと寄った所は、安芸の伊尾木洞

300マイル・ラーメン

洞と言っても、入口の40mくらいだけで、あとは峡谷状の沢が400mくらい続いてます。

300マイル・ラーメン

300万年前に隆起した地層が海食されたという事なので、昔は海だったんですね。

300マイル・ラーメン



南国インターの近く〜いの町までは、県道33号を走ったのですが、

300マイル・ラーメン

この道が、この後走った国道439号が高速に思えるくらい、クネクネでお腹いっぱいですぴよこ_風邪をひく

300マイル・ラーメン



それなのに、この看板が気になって途中でさらに寄り道。

300マイル・ラーメン

行ってみたら、左側の石が「手で揺れるけどそれ以上動かない」という物でした。

300マイル・ラーメン

「落ちない」ということで受験のご利益があるみたい。



仁淀川町からは、国道439号を飛ばしに飛ばして、19:30頃帰宅しました。

本日の走行 441km(300マイルには実はちょっと足りなかった)








おまけの1枚
今日見たびっくりな物
300マイル・ラーメン
「樫」の事なんでしょうが、RPG脳は「オーク」と言うと別の想像を、、、
300マイル・ラーメン
R1乗りが記念撮影しそう、ヨーグルトも持ってください。
300マイル・ラーメン
「カワセミめちゃ口開いてる!」と思ったら、向こう側の羽でした。
300マイル・ラーメン
すごく正確そうに見えて、たぶんいいかげん。
300マイル・ラーメン
靴が私より良いの履いてる。
300マイル・ラーメン
サイドスタンドの時なら、なかなか安定してます。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

この記事へのコメント
バターラーメンすごく美味しそう!
2、3日バターの臭いがしそうなくらいw

コロナが落ち着かないと人がいるところはもうちょっと我慢ですね・・・
(山はいいんかーーい)と自問自答・・・。
Posted by まろ at 2021年05月10日 09:29
誰も手を挙げないので1人で行ってきましたよ、、、。
12:15ごろに着いたけど、店内は1組のみ。
出る頃には混んできましたが。

しかし四万十市からでもこのルートはハードでした(-_-;)。

落ち着いたらまた行きましょう。
しまなみも、R439完走も、キャンプでも。
Posted by うつなつぱぱ at 2021年05月10日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
300マイル・ラーメン
    コメント(2)