ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年05月08日

5月4日 大月町樫西キャンプ場での朝。

県内でキャンプ ③

朝食はたいてい袋ラーメンなんですが、今朝は昨日の買い出しで目に止まったこれ⬇︎。

県内でキャンプ ③

基本がチキンラーメンなんで、湯切りしたお湯がチキンスープになってお得でエコへへん

県内でキャンプ ③
(ラーメン食べりゃあ同じ気もするんですがね汗



今日は帰宅するだけなんで、ゆっくりテントを乾かしました。

ペグもよく洗って拭き取り。

県内でキャンプ ③

このステンのペグ、重いけど錆びないし、硬くて変形しなくてとても良いです。


(私の持ってる20cmは欠品?)



9時過ぎに出発!

県内でキャンプ ③

とはいえ、まっすぐ帰ると1時間で帰宅してしまうので、足摺岬方面を回って帰ることにします。



昨日の「おち」に続き、「スノーピーク土佐清水キャンプフィールド」に寄ってみたら、

県内でキャンプ ③

う〜ん、これ密では? すごい人数です。

確かに水族館(さとうみ)も、海底館も、グラスボートも歩いて行けるし、家族には最高かも。



土佐清水市のお寺の入り口にあったお言葉ぴよこ3

県内でキャンプ ③

足摺岬は避けて、久々に唐人駄馬に行ってみることにしました。

よく考えると、ここも車だとなかなかの道ですね。

県内でキャンプ ③

キャンプ場もあって、この時にも10組ほど。

県内でキャンプ ③

海の近くの高台の広い草原というロケーションですが、残念ながら海が見えないんですよね〜。



近くにある巨石群にも行ってみましたが、

県内でキャンプ ③

メインの見晴らしが良い岩の上には、5〜6人のグループがなぜかゴロゴロしながらだべってて、

人見知りの私は行くことができず(笑)。



その後足摺スカイラインを下って帰路につきました。

四万十市まで戻ったら、ちょうど正午になったので、

すき家で食べて帰宅。

県内でキャンプ ③

2日間とも21時〜22時くらいから十分寝たつもりだったんだけど、

帰宅したら4時間くらい寝てしまいました汗

本日の走行 94km

3日間合計 575km







おまけの1枚と1冊
今回本を持って行き忘れたので、いの町で買ってキャンプ中に読み終えました。
県内でキャンプ ③
「いつでも中断できそうなのが良いな」と思って買ったのがこれ。

シリーズで出てるみたいだし、平積みされてたけど、
星 新一さんに並ぶくらい面白いかというと、、、う〜ん?
やっぱ自分はいつもの「山頭火句集」が良いかも。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ジクサー150)の記事画像
佐田岬へ日帰りツーリング
宇和島市へたこ焼きを食べに
夏の終わりのソロツーリング
雨も降ったが忙しい
なんとなく松山へ
別子銅山跡へツーリング
同じカテゴリー(ジクサー150)の記事
 佐田岬へ日帰りツーリング (2021-09-11 23:09)
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 夏の終わりのソロツーリング (2021-08-29 20:04)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 なんとなく松山へ (2021-07-31 22:04)
 別子銅山跡へツーリング (2021-07-24 09:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県内でキャンプ ③
    コメント(0)