ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年06月25日

鰻を食べたいと思ふ

昔は鰻も鮎も、四万十川で親が普通に獲ってきて、鮎なんかは網で大量に獲ってくるんで、

「え〜、また鮎〜」とか言ってました。

今思えば贅沢な話ですぴよこ3



家族で私だけが好きな物、つまり食卓に並びにくい物で、

干物、梅干し、ホルモン、などに加えてもあります。

コロナワクチンが2回終わったら、自分へのご褒美に?鰻を食べに行きたいなどと思ってましたにんまり

実際、熱も出たし肩も痛くなったしね。

幸い、マイナンバーカードの特典の商品券を親に売った、5,000円のあぶく銭もあるナイス



高知市周辺で、有名な鰻店のビッグ3は、

かいだ屋       南国市
うなぎ屋 源内  高知市北御座
かね春         高知市春野町

の3店。

鰻を食べたいと思ふ



かいだ屋だけは何回か行った事があります。

一番最近だと(最近でもないが)3年前に行ったら開店5分前で50人並んでて諦めましたえーん

注文を受けてから焼くので、混んでると席でも1時間半くらい待った事も。

初めて行った時は一番安いうな丼が850円だったと思うけど、

今は倍くらいになってるのは、他のうなぎ屋さんも一緒でしょうね。



そう言えば、高松市に社会福祉司の宿泊研修で行った際、グループワークで、

「最後の晩餐に食べたいものを書きなさい」というのがあり、

地元出身の講師の方が、うどんでなく「高知のかいだ屋の鰻」と書いてました。

(私は「アジの干物、味噌汁、ごはん」と書いた。)



次は源内でも行ってみたいと思います。

鰻ツーリングの参加者募集中!注目





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
ブログ引っ越しました!
ブログ引越し中(^_^;)
ジャンボタニシ、今年は少なかった?
高知県四万十市に生まれたこと
うどん、、、食べたい
8月6日の記事
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ブログ引っ越しました! (2021-09-14 18:59)
 ブログ引越し中(^_^;) (2021-09-12 22:59)
 ジャンボタニシ、今年は少なかった? (2021-09-07 21:30)
 高知県四万十市に生まれたこと (2021-08-27 00:36)
 うどん、、、食べたい (2021-08-21 22:22)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)

Posted by うつなつぱぱ at 22:42│日々雑感
Comments(2)
この記事へのコメント
地元ですと
うなぎは明間の「あけまや」ですね。
上5,000円

前に一緒にちゃんぽん食べた野福も良いそうです。
また意外と商店街の「みのり食堂」もおすすめ。
Posted by まろ at 2021年06月26日 19:22
5,000円は中々ですね(^^;)。
いつも食べられるものじゃないから、1,000〜2,000円高くても美味しい方が良いですが。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2021年06月26日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鰻を食べたいと思ふ
    コメント(2)