ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
バイク用のモデルもあるのは知ってたけど、



約1万円となかなか手が出なかったグリップスワニーのグローブ。

最近安いタイプが目に付いたんで買ってみました。

グリップスワニー買ってみた





今まで使ってたバイク用グローブは、オンロードがワークウェイで買った700円くらいの。

グリップスワニー買ってみた
汚くてすみません汗

安いとはいえ、掌側は鹿革(甲側は合皮)二重にもなってるし、ベルクロもダメにならない。

長距離走った時「もう少し皮が厚いと楽かな〜」とは思ってました。



オフは皮はダメなので、掌合皮、甲側化繊のメカニックグローブをずっと使ってます。

グリップスワニー買ってみた

これもワークウェイで1,300円くらい、他は丈夫だけどベルクロがダメになるのが困りもの。



買ったスワニーは皮の厚みがかなりあるのですが、サイズ感も良く、

これで手に馴染めばかなり使い勝手は良さそうですにんまり

中国製で、「サイズのバラツキと縫製がひどい!」というレビューも見受けられましたが、

私のは大丈夫そうOK

ただ、これは私の指が短いからで、このグローブだけじゃないんですが、

グリップスワニー買ってみた

小指が異常に余ります(笑)。

グリップスワニー買ってみた



この歳になって、やっと片岡義男さんの小説の「からし色のグローブ」を手に入れましたぴよこ3







おまけの1枚
本屋に行ったらまたじゃらん(中国・四国版、九州版)を買ってしまった。
グリップスワニー買ってみた
宿の広告ばっかりなんですけどね、、、。
まあいつか行けるスポットが、5でも10でもあれば。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(整備その他)の記事画像
宇和島市へたこ焼きを食べに
XRのグリップ交換
RIDE RED
雨も降ったが忙しい
テントの防水性復活?
続・気になるバイク
同じカテゴリー(整備その他)の記事
 宇和島市へたこ焼きを食べに (2021-09-09 21:19)
 XRのグリップ交換 (2021-08-14 21:07)
 RIDE RED (2021-08-12 18:56)
 雨も降ったが忙しい (2021-08-09 21:32)
 テントの防水性復活? (2021-08-07 22:03)
 続・気になるバイク (2021-08-05 22:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリップスワニー買ってみた
    コメント(0)