ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
さあ、今日もオタクの独り言だっ!

このマンガがすごい!2015を読むと、

(しかしなぜ2015?、2014でしょ)

オトコ編とオンナ編のベストテンの20冊で、タイトルは知ってても読んだことがあるのはなんと1冊だけ!

結構ショック!

疲れた50男がバイクに乗りつつ、

テニスもやりつつ、

文字の本も読みつつ、

家族サービスはあんまりしてないけど、

読めるマンガの数なんか知れたものってことです。

と、自己弁護しつつ、

本気でマンガ喫茶にでも行こうかと思いました。

まあ純粋な売り上げランキングではないので、何らかの方向に偏っているのも確か。

まあ、読みたい未知のマンガが沢山できてそれはそれで幸福です。



なんだかんだでランキング好きなんで、

自分が今年読んだマンガで面白かったのを挙げてみます。

複数作品好きなマンガ家さんもいるので、作家名で10名を。

弐瓶 勉

「シドニアの騎士」「バイオメガ」を読んだ。
ブログで結構シドニアの騎士については書いてますが、「このマン」では71位でしたぴよこ2
「BLAME!」が読みたいけど、近所に中古が無い。

押見 修造

「惡の華」「ぼくは麻理のなか」を読んだ。
「惡の華」の衝撃から数ヶ月。
最近「ぼくは麻理のなか」を1巻だけ買ってみた。
ん〜、やばいよやっぱりこの人は。
恥ずかしさを共有してる様な錯覚。

豊田 徹也

「アンダーカレント」「珈琲時間」「ゴーグル」を読んだ。
「アンダーカレント」はドラマ化して欲しい。
映画ではなく、日曜の夜の2時間ドラマ前後編くらいで(笑)。
短編集「ゴーグル」の「海を見に行く」が好きだ。
こんな風にバイクを整備して、乗って、孫に人生を語るジジイになりたい。

九井 諒子

「ひきだしにテラリウム」「竜のかわいい七つの子」を読んだ。
女性がかわいい(笑)。
話題になってる「ダンジョン飯」が設定だけで面白そう。コミックスが出たら買う。

羽海野チカ

「3月のライオン」を読んだ。
少女マンガの見た目に騙されないように。
哲学書ですコレは。
10巻は「やったー!」という巻でした。

押切 蓮介

「ピコピコ少年」「でろでろ」「焔の眼」「ミスミソウ」を読んだ。
「ハイスコアガール」が発禁?になったぴよこ2
暗い話が多いのに、妙に次女がお気に入りで集めています。
「ハイスコアガール」の続刊を読むことはできないのでしょうか。

諫山 創

「進撃の巨人」をやっぱり読んでる、というか娘が買って来る。
「進撃の巨人」なのに、ここ2巻くらい巨人が出てきてないぞ。
あと2〜3巻で終わりそうだぞ。
大人の事情で無駄に引き延ばすのはやめてほしいが、、、
気に入りキャラは、もちろんハンジ分隊長。
えっ!実写板が石原さとみ?

岩明 均

「寄生獣」「ヒストリエ」「七夕の国」「骨の音」「雪の峠・剣の舞」を読んだ。
「ヒストリエ」は1年に1巻しか出ませんぴよこ2
「寄生獣」映画はそこそこ好評な様だが、見るかどうかは完結編の評判を聞いてから決める(エラそうだ)。

亜紀 直

「神の雫」を読んだ。
図書館にあったので、数冊ずつ借りて一気読み。
「俺たちの冒険はこれからだ!」的な終わり方だったけど、
ワインをテイスティングした時の表現は笑いますぴよこ3
なにその幻覚、どんなやばいクスリですか。という感じ。

そしてラストは
田島 列島

「子供はわかってあげない」を読んだ。
「このマン」オトコ編3位で買ってみた。
マンガのレビューとか見てると、「なんかこのマンガが自分に合いそう」というのが判ってくる(思い込みか?)。
簡単な線だけど、台詞とか上手い。
告白シーンでは、なぜか50オトコがウルウルしてしまったよ(あ〜〜あ)。
決して男子校だったので羨ましい訳ではないっ!





  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
8月6日の記事
押見修造作品の表紙
旬、そしてキャンプで読む本
ツーリングマップル
ジェネレーションギャップ!
同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 ツーリングマップル (2021-06-17 21:09)
 ジェネレーションギャップ! (2021-06-15 18:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
このマンガ家さんがすごい!、、、と思う
    コメント(0)