ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年03月23日

今日は休みを取って、奥さんを高知市の病院に連れて行きました。

早く出たので、土佐山田(高知市の東側)に桜を見に行ったんだけど、

八王子宮も、

奥さんと高知市へ

鏡野公園も、まだまだでしたしょんぼり

奥さんと高知市へ

鏡野公園は初めて行ったけど、高知工科大のホントお隣。

工科大の建物も想像以上に立派で驚きました。

実は八王子宮は、学生の時(もう40年くらい前です)満開時に自転車で偶然訪問し、

場所を忘れてたのですが、先日高知県の桜名所を検索して発見したという思い出の場所です。

2〜3週間後にもう一度行ってみるかな。



さて、奥さんを病院に降ろした後も時間があるので、オーテピア(図書館)に行ってみたけど、

奥さんと高知市へ

残念ながらコロナの影響で明日まで休館中でした。

しかたないので近くの高知城に久々に登ってみる事にします。

奥さんと高知市へ

いつも不思議なのは、城主だった山内一豊公の像が、一番低いところにあることですね。

しかも門外だし、像は大きいんですけどね。

奥さんと高知市へ

現在の像はとても新しくて、平成8年の再建でした。

奥さんと高知市へ

一豊公の像より、一段高いところに板垣退助卿の像が。

奥さんと高知市へ

そしてさらに一段高いところに、一豊公の奥様、仲間由紀恵千代様の像があります。

奥さんと高知市へ

「おい、おまえらー!」と言ってるところかなへへん

ぐるっと回りながら二ノ丸まで登ったのですが、やっぱ桜はさっぱりでした。

奥さんと高知市へ

天気が良くて汗もかいたので、アイスクリンを買って一休み。

奥さんと高知市へ

お城から降りて昼食へ。

なんか最近やたらとチャーハンが食べたいんだけど、餃子の王将ばかりじゃ芸がないんで、

スマホで検索して初めての中華料理店に行きました。

奥さんと高知市へ

ダメだった、、、。チャーハンも餃子もイマイチでしたえーん

その後、奥さんを拾って19時頃帰宅しました。

4日間休んだんで、仕事行くのが億劫だなぁ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
黒尊川で川遊び
冒険のない日
高知市周辺でぶらぶら
買い物、やや空振り
ツールワゴン買ってきた
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 黒尊川で川遊び (2020-08-23 22:45)
 冒険のない日 (2020-06-20 18:36)
 高知市周辺でぶらぶら (2020-06-19 00:01)
 買い物、やや空振り (2020-05-31 00:13)
 ツールワゴン買ってきた (2020-03-07 19:49)

Posted by うつなつぱぱ at 22:23│ドライブ
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥さんと高知市へ
    コメント(0)