ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年08月23日

黒尊川で川遊び

四万十川の支流、黒尊川で泳いできました。

四万十川を上流へ走ること約20km、口屋内という所から四万十川を離れ、

黒尊川をさらに20kmほど遡った親水公園にやって来ました汗

黒尊川で川遊び

今日は愛媛のまろさん、宿毛のKDXさん、私の3人です。

まろさんはナビの案内で、あわやステップワゴンでダート林道を走ってくるところでした、残念!へへん



昔はこの辺から宇和島までダートの黒尊スーパー林道でした。

私が20代の頃に舗装されてしまいましたが、今でも宇和島に行くときはよく走ります。

でも黒尊川に入ってみたのは初めて。

晴れ続きなんでどうかと思ったけど、さすがにキレイです、そして冷たいガーン

黒尊川で川遊び
黒尊川で川遊び

泳いでるとちょうど良い感じになってくるんですが。

肝心の水の中は、ハヤやハゼ類や小さな藻エビはいるのですが、

上流すぎるのかアユやテナガエビの姿がまったく見えませんめそめそ



とっしーさんもやって来て、昼になったので米を炊いてお昼に。

黒尊川で川遊び

私は中村屋のレトルトカレー。

黒尊川で川遊び

エビを揚げようと、油まで持って行ってたのに残念です。

しかし車は荷物が無造作に持っていけるから楽チンだ〜。

黒尊川で川遊び



後半W林師匠もやって来ました。

黒尊川で川遊び

ケガもだいぶ良くなったみたいで良かったです。

14時半位まで遊んで、今日は涼めてリフレッシュになりました。

またいける人でしまなみ海道ツーリングとかキャンプツーリングに行きましょう!ナイス

テント泊はやっぱ苦手な人がいるみたいだけど(笑)。

考えたら私も決して得意ではないな、、、。



タグ :黒尊川
  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
冒険のない日
高知市周辺でぶらぶら
買い物、やや空振り
奥さんと高知市へ
ツールワゴン買ってきた
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 冒険のない日 (2020-06-20 18:36)
 高知市周辺でぶらぶら (2020-06-19 00:01)
 買い物、やや空振り (2020-05-31 00:13)
 奥さんと高知市へ (2020-03-23 22:23)
 ツールワゴン買ってきた (2020-03-07 19:49)

Posted by うつなつぱぱ at 22:45│ドライブ
Comments(5)
この記事へのコメント
冷たく気持ち良かったですね また来年行きましょう 今度はもっと下流で(^.^)
Posted by KDX at 2020年08月24日 06:40
お疲れ様でした!
いい気分転換もでき癒されて気持ち良かった!
またお願いします!
Posted by まろ at 2020年08月24日 08:00
KDXさん>
エビには悪いけど、今度はぷっしゅんとえびたまを存分に振るえる場所に行きましょう!
そして揚げたてのから揚げを、、、。

まろさん>
遠くからお疲れさまでした。
今度は(来年かもしれないけど)肱川か岩瀬川でも良いですよ~。
Posted by うつなつぱぱ at 2020年08月24日 08:11
皆様お疲れ様でした
水風呂好きなので気持ちよかったです
w林はヘタレでしたw

僕はキャンプは寝るだけなので色々教えて下さい
ご飯の炊き方等興味あります
Posted by とっしー at 2020年08月24日 13:44
やっぱグラストラッカー縦回転させて、炎上しながら川にダイブするくらいじゃないとダメですよね(笑)。

キャンプは行ける様になったらいつでも!
しまなみも秋にするんで行きましょうよ。
その時はW林さんにTTかクロスカブをぜひ貸して、炎上&瀬戸内海ダイブを。
Posted by うつなつぱぱ at 2020年08月24日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒尊川で川遊び
    コメント(5)