ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
XLRの時にも書いたけど、知り合った頃、奥さんは生意気に400に乗ってましたぴよこ3

今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)

中免取ってVT→CBRというパターン。

今は、

「まったく休みの度にツーリング行きやがって!」
「バイクなんか全く興味ないわ!」


という感じですがね。

空冷、カウルレスのCBR400F(ハーフカウルモデルも有り)の後継車で、

水冷、カムギアートレーンというメカ。

59馬力は知ってたけど、発生回転は12,500rpmもあったんですね。

もっとも、この後4スト250マルチの20,000rpm時代が来るんですが。



サーキットでVFR400Rを乗っていた時と被ってたので、比べて言うと、

良く言われてるように、下からのトルクはVFR、音はCBRだったと思います。

ノーマルマフラーとはいえ、高回転の高い排気音とギアのヒューン音はなかなか良かった気が。

兄貴分のCRB1000Fは当時雑誌のテストで270kmとか出してましたね、空力が良かったんでしょうか。



もちろんあんまり運転はしてないけど、

真冬に一度タンデムで、住んでた埼玉から茨城県の大洗海岸に行きました。

今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)
この格好なんで凄く寒かった思い出が、、、

特に何処へ行くでもなく、大洗海岸と阿字ケ浦の駅を見て帰ってきました。

今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)

今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)
切符を切るコントをして寒さを増す若き日の恥ずかしい自分。

セブンイレブンのおでんが温かくてありがたかったのも覚えています。

今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)

なんかもう一生女性とのタンデムはなさそう、娘も後には乗ってくれそうにないし(信用されてない)。

すごく安全運転なんだけどな〜。




おまけの1文
今日、健康診断の待合室で雑誌を読んでたら、
面白そうなゲームを見つけました。

風雨来記(ふうらいき)
主人公がバイクで北海道をあちこち旅するゲームで、ツーリングをした気になれそうです。
実写の風景も沢山あってなかなか良さそう。
最新の3はPSーVITA版ですが、過去作はPS2用もある様なのでそのうち買おうかと。
ゲームならタンデムできるかもぴよこ2



  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事画像
今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER
今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08)
今までのバイク達(その21)ホンダモンキー
じつは、、、(実話)。
今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク
今までのバイク達(その19)セロー225W(96)
同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事
 今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER (2021-05-22 23:37)
 今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08) (2019-06-18 20:24)
 今までのバイク達(その21)ホンダモンキー (2018-04-01 23:04)
 じつは、、、(実話)。 (2017-10-01 22:44)
 今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク (2016-12-13 22:06)
 今までのバイク達(その19)セロー225W(96) (2016-05-17 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今までのバイク達(番外編)奥さんのCBR400R(86?)
    コメント(0)