ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
昨夜はヒマだったので目についたマンガ「とめはねっ!」全14巻を読み直した。



面白いねぇ。

書道の情報もわかりやすく、各キャラが魅力的だし成長が気持ち良い。

なによりテンポとセリフが良いです。

書道やろうかとまで思ったけど、さすがにそれは思い止まってるへへん

でも美しい言葉をもっと知りたいという思いは強くなって、

図書館で詩歌の本を借りて来ました。

漫画、文字、美しい言葉



どこかで聞いたけど、老後はインドアとアウトドアの趣味を持つと良いらしいですね。

更にいうなら、夫婦共通の趣味と、自分だけの趣味だと良いらしい。

バイクとおもちゃ病院(趣味ではないか)があるからOK?



自分の忘備録も兼ねて、現在好きなマンガを挙げときます。

過去にも何回かやったなと見返してみたら。

好きな漫画家さん10人。(2014/9/2)
http://utunatupapa.naturum.ne.jp/e2199776.html

今年読んだ好きな漫画家さん10人。(2014/12/19)
http://utunatupapa.naturum.ne.jp/e2294578.html

こんな前だったか。

なぜか近い時期に2回、作品じゃなく漫画家さんを挙げてました。

もっと最近も挙げたような気がするけど忘れた。


9月の時が、
岩明 均
大島 弓子
くらもちふさこ
黒田 硫黄
業田 良家
こうの史代
萩尾 望都
はるき悦巳
東本 昌平
美内 すずえ
(敬称略)

12月の時が、
弐瓶 勉
押見 修造
豊田 徹也
九井 諒子
羽海野チカ
押切 蓮介
諫山 創
岩明 均
亜紀 直
田島 列島
(敬称略)

12月が「最近読んだ、、、」になってるんで、岩明 均さんしか重複してないね。



今日は趣向を変えて、漫画家さんではなく作品です。

なかなか絞りづらいけど、機会があれば読んでみてください。

今の思いつきで書いてるんで何か忘れてるかもしれませんが。

うだうだ言わずに作品だけ挙げます。



「とめはねっ!」は上に書きましたね。























ありゃ12作になってしまった。





おまけの2枚
久々に図書館に行ったら、古くなった本の持ち帰りOKをしてました。
(矢印。ときどきやってる)
漫画、文字、美しい言葉
短歌の月刊誌と、ユリイカのこうの史代さん特集があったので貰ってきた。
ついでに新海誠さん特集も。
漫画、文字、美しい言葉




タグ :漫画
  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事画像
「竜とそばかすの姫」を観てきました
8月6日の記事
押見修造作品の表紙
旬、そしてキャンプで読む本
ツーリングマップル
ジェネレーションギャップ!
同じカテゴリー(本、漫画、映画)の記事
 「竜とそばかすの姫」を観てきました (2021-09-05 22:58)
 8月6日の記事 (2021-08-06 22:48)
 押見修造作品の表紙 (2021-08-01 22:14)
 旬、そしてキャンプで読む本 (2021-07-27 22:12)
 ツーリングマップル (2021-06-17 21:09)
 ジェネレーションギャップ! (2021-06-15 18:50)

この記事へのコメント
ホンマに読んでますね~。

自分は 入院でもしたら、って思う今日この頃、 です。

すげえ!
Posted by ミカン農家 at 2018年01月28日 18:55
皆そうだと思うけど、
読んでる時は多かれ少なかれ、
中に入り込んでる。
50過ぎのおじさんが、
時にはサムライに、
時には高校生に(笑)、
時には未来人に、
物語のチカラですね。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2018年01月28日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
漫画、文字、美しい言葉
    コメント(2)