ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年01月19日

ジグソーパズルを買ったにんまり

パズルと時間の使い方

手始めに500ピース、38×53cm。

パズルと時間の使い方

「さ〜やるぞ〜!」と、四辺からやってみたら、

パズルと時間の使い方

1時間で四辺完成、意外に早く完成するかも。



ジグソーパズルとか、もう6周目くらいのピクロスとかやってると、

パズルと時間の使い方

「あ〜ヒマを潰してるな〜」と実感しますぴよこ3

何かの勉強やスキルアップに使った方が良いのかも、、、。



こんな時思い出すのは、

「人生は死ぬまでの暇つぶし」という言葉。

そして連動して、

「君が無駄に過ごした”今日”は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった”明日”なんだ」

という言葉も。



還暦が近くなると、どちらかといえば上の気分に近いかな(笑)。

振り返ってみれば、あっという間ではなかったけど、

おもったよりずっと近かったし、成長してない様に思います汗

どんなに充実した時間でも、仕事でも、寝てても、1秒1秒死に近づいてるのは間違いないし、

寿命は平等じゃなくても、1秒1日1年歳を取っていくのは皆平等なんですね。

ま、力を抜いてせいいっぱい暇つぶしします。







おまけの2枚
あまり出かけられないんで、
本でもTVでも、旅行や温泉や山や釣りやを見るのが最近の日課。
パズルと時間の使い方
パズルと時間の使い方
旅行計画でもたくさん立てときますか!ぴよこ_酔っ払う




  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(なんか買ってみた)の記事画像
グリップスワニー買ってみた
キャンプイス買ってみた
中古買うからいかんのか〜?
最近の筆記具
またコンデジ買った
ふでばこ買ったの何十年ぶり
同じカテゴリー(なんか買ってみた)の記事
 グリップスワニー買ってみた (2021-07-02 23:37)
 キャンプイス買ってみた (2021-06-22 23:59)
 中古買うからいかんのか〜? (2021-03-20 19:13)
 最近の筆記具 (2021-01-28 23:20)
 またコンデジ買った (2020-12-17 21:17)
 ふでばこ買ったの何十年ぶり (2020-12-03 22:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パズルと時間の使い方
    コメント(0)