ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
前回の続き(むかし昔の話です)

学校を卒業して愛媛の会社に就職。

同期入社の高橋君のススメで初めてのオフ車を買う事に黄色い星

今までのバイク達(その8)ヤマハ XT125

ヤマハXT125

ホンダXL125Sでも良かったんですが、確かXLより2万安くて、よりマイナーだったのが決めてびっくり

17万位だったと思います。
今までのバイク達(その8)ヤマハ XT125

みんなジェットヘルなのが時代を感じます。

一番奥の会社の先輩が白を買ったので、自分は赤にしました。

TL125XL125Sなぜかみんな125だった。

赤いトレーナーの高橋兄弟はミニモトクロスをしてて、400にも乗ってるバイク好きで、色々教えてもらいました。

XTはといえば、まだまだヤマハの4サイクルは発展途上だったのか、世界一の4ストメーカー製のXLがライバルでは分が悪く、

低速がXLより粘らなかったり、燃費もXLより悪かったりしましたが、

オフの楽しさやいろんな林道を教えてくれました。

舗装路を飛ばしすぎて転倒・脱臼した痛い思い出もぴよこ2

当時もそれ以降も、先輩の色違いを除いてほとんど見た事がないバイクでしたね。

(次回初の400購入に続く、、、)




おまけの1枚
今までのバイク達(その8)ヤマハ XT125
XTと同時期の写真。
帰省時、のんびり走りたい時や雨の日は、母親のタクトを持ち出して林道に繰り出してました。
今のスクーターとは比較にならないパワフルなエンジンと、ソフトなサスでかなりいけました。
考えてみると今も昔もやってる事は何も変わってないかも汗








  • LINEで送る

このブログの人気記事
トップケースってダサいと思う
トップケースってダサいと思う

ジクサーのタイヤ交換
ジクサーのタイヤ交換

レース引退しようかな、、、
レース引退しようかな、、、

XR沈黙す
XR沈黙す

2ヶ月ぶりに林道へ
2ヶ月ぶりに林道へ

同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事画像
今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER
今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08)
今までのバイク達(その21)ホンダモンキー
じつは、、、(実話)。
今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク
今までのバイク達(その19)セロー225W(96)
同じカテゴリー(今迄乗ったバイク)の記事
 今までのバイク達(その23)ヴェルシス-X 250 TOURER (2021-05-22 23:37)
 今までのバイク達(その22)ホンダXR250R(ME08) (2019-06-18 20:24)
 今までのバイク達(その21)ホンダモンキー (2018-04-01 23:04)
 じつは、、、(実話)。 (2017-10-01 22:44)
 今までのバイク達(その20)レースで乗ったバイク (2016-12-13 22:06)
 今までのバイク達(その19)セロー225W(96) (2016-05-17 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今までのバイク達(その8)ヤマハ XT125
    コメント(0)